ゴジラ、咆哮。 | 夢香房すさのブログ

( ̄□ ̄;)皆さん、18時間ぶりに、こんにちは。


お約束通り、小助、二日連チャンのブログです。


そして、これもお約束通り、今日は去る16日(水)・


ワタクシどもの施設で行われました【プロジェクト会議】


での山川香子サン・・・今回は特にバージョンアップした


“山川ゴジラ~会議襲来”の様子をお届けしたいと


考えております。   ( ̄▽+ ̄*)


おっと、その前に、昨日山川サンが、とある所から


大根とレタスを頂戴して参りました。「大根は私が


もらう」と、まず自分の欲しいモノをゲットした山川サン、


「じゃ、レタスはワタクシが。」と、小助名乗りを挙げました。


「ブログ書いた後、忘れんこうに帰りんさい、小助さん」と、


山川サン、優しく声をかけてくれました。  午後6時半、


ブログを書き終えて、でまあ、キレイさっぱりとレタスを


忘れて帰ったワタクシ・・・。山川サン、ワタクシ、


「小助さん、あんた体が年寄りになったんよ」ドコロではなく、


脳細胞もすっかり年寄りになったみたいです。(T▽T;)


・・・さて、国会議員みたく、形式的な反省の弁を述べた


トコロで、山川ゴジラ出現です・・・。


【プロジェクト会議】:何度かご説明しておりますこの会議、


アドバイザー三木谷サン、いやいや、Y本サン(【Y本サン】では


ちょっと親近感に乏しいので、この際、【三木谷サン】で統一


致します、いいでしょ、Y本サンニコニコ)・・・の助言を頂きながら、



来年度から、ワークショップすさ“ゆめ”は新規事業を


立ち上げ、絶対に成功させるんだ!の意思統一の下


頑張っている会議なんです。(* ̄Oノ ̄*)


その会議も回数を重ね、終盤に入り、先日は新規事業の


売上予想、経費計算等、詰めの話し合いを持ちました。


新規事業~山川サンが中心となり、ハーブを育て


ハーブティを作るんだ\(◎o◎)/!、


出張サービスを展開するんだ\(◎o◎)/! を


二本柱にした大事業です。・・・・・・・出張サービスは


何をするのかって? まだ、ヒ・ミ・ツ。だって、三木谷サンが


太鼓判を押したサービスなんです。絶対売上とれるから、


これからもブログにアクセスし続けていただける貴方には


いずれ、お教えいたします。ドキドキ


第一話:ゴジラ、東京湾に出現メラメラ


新規事業の経費について説明する山川ゴジラ。


「・・・と、いう訳で経費は20万円を計上します」


・・・「えっ、8万じゃなかったかいなあ」・・・M施設長、狼狽の


ご様子。それを見ていた対面の三木谷サン、「8万?、20万?


えっ、えっ、レイヒ、いや、経費については、又後程と・・・」。


あの三木谷サンが動揺している。言葉も“かんだ”。


初めて見ました、冷静さを失った三木谷サン。( ̄□ ̄;)


山川サンを挟んで、ワタクシの列に座っておられる


当施設の財務大臣・星サン、なんと、以外にも“スルー”。


・・・そうか、星サンがいくらキングギドラレベルでも、


やはりゴジラには敵わない。まして、今日のゴジラは


ゴジラVSデストロイヤーの時みたく、メルトダウンドンッ


起こしているから、まさに無敵なんです。


・・・・・・・・・・・・・・・東京炎上メラメラ


第二話:ゴジラ、大阪に再上陸メラメラ


「ハーブを育てる事が主だから、野菜の販売目標は


2万円位だったなあ・・・」と、狼狽が収まったM施設長。


「5万6千円です\(*`∧´)/」・・・ゴジラ、咆哮。


山川サンにしては、千の位まで算出しているという


確信値の様子。  アンギラスなど敵ではない。


・・・・・・・・・・・・・・大阪城、陥落メラメラ


最終回:ゴジラ、山口県にとうとう登場グッド!


出張サービス、もちろん車を使用します。いろんな


トコロにいかなくちゃなりません。出張サービス分の


経費が事細かく記載された山川サンの資料。


○○:△円、○○:△円、と示され、空欄が


暫く続き、一番下の欄に『カーナビ H24年度?』


と、やや遠慮げに、しかし、しっかりとした筆圧で


書かれています。・・・三木谷サン、ここで助言。


「山川サン、カーナビでなくても、今は、ほら、


“スマートフォン”、あれをタッチすれば大丈夫ですよ」


・・・まずい。( ̄□ ̄;)!! しかし、遅かった。


「スマートフォン?、スマートフォン?、スマートフォン?」


山川サンが反応してしまいました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


三木谷サンは知らないですよね。山川サンの


新年の抱負。『誠意をもって人に接する』~


これは、モチロン素晴らしい。でも、この後に


妙にリアルな抱負があるんです。それは・・・


『パソコン、ケータイの基本的な使い方を


覚えるj( ̄ー ̄;』・・・・・・三木谷サン、そんな


おヒトにスマートフォン薦めちゃ、ちょっと・・・。


・・・・・・・山口県、崩壊・・・・・・しませんよ。何故か?


ワタクシが、モスラ役ですからね。( ̄へ  ̄ 凸


最後に、山川サン、一緒に頑張って、


新事業成功させましょうね。  でも、唯、ひとつ


アナタはH24年度、きっと『カーナビ』を買うんで


しょうねえ、それも最新機種を・・・・・・・・・・。



以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村

ただいま、ランキングに参加しています。