こんにちは!都志尚子(づしなおこ)です。 クラッカーはじめましての方はこちら

 

 

image

 

残暑から一気に秋を感じる気候になった先週。

急激な気温の変化にカラダの不調を感じる方も多いみたいですね。

 

皆さんはいかがですか?

 

ちなみに、私はめちゃくちゃ元気です!

 

 

 

先週、いろいろありました^^

新しいお仕事のご依頼や出会いをいただいたり、

昇給のお知らせがあったり、

大半はうれしいことでねニコニコ

 

 

今現在のお仕事は、2割くらい余力を残した状態でも

しっかり成果を出せるようになっているので

新しいお仕事はほんとウェルカム!!なのですが、

 

今一度、自分の「時間の使い方」を見直してみようと思い

今までしなかった方法を試してみることにしました。

 

 

新しい方法といっても

これまでは、手帳にスケジュールを書いていたところを

Googleカレンダーに変えただけ!なんですけどね^^

 

 

業務上、大きな荷物を持って入れない現場があって

私が使っているA5サイズの手帳は常に自宅に待機状態。

 

これまでも、外出するとき用に

大きな予定だけGoogleカレンダーに入力して

スマホからチェックしていました。

 

 

起床から就寝まで、

細かい予定や日々のルーティンも

全部Googleカレンダーに入力して、行動してみたら・・・

 

 

 

▲日々の家事やルーティン(濃いピンクの部分)は

専用カレンダーをつくり、毎日繰り返し~で設定するだけ。

手書きよりラクです!

 

 

ほぼ予定どおりに実行できましたー!!泣き笑い

 

 

今日も、今この記事を書いている時間帯も

「ブログ記事を書く!」という枠の中で書いています^^

 

 

Googleカレンダーで予定を立てる上で

私が気をつけるようにしたことなどが少しあるので

それはまた別の記事でご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

音譜先週 実現したこと音譜

プロフィール撮影会の告知記事を書いた

 

 

 

・倉敷市での異業種交流会に参加

image image

 

 

・岡山旅行中のパステルアート石丸留美さんとカフェ

image image

 

 

・OKAZAKI LIFE MANAGEMENT LABOへコラム寄稿
(誰でも参加できる無料のFacebookグループへ飛びます)

image image

 

 

・ねこと遊んだ

image image

 

 

・おいしい中華とインド料理を食べた

image image

 

 

 

The behavior will change if the mind changes.
Habits change if action changes.
Personality will change if the custom changes.
The destiny will change if the personality changes.
(William James)

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ