おうちでのカフェタイムが好きです♡

冬は特にあたたかい飲み物がおいしい季節。

おいしいお菓子と一緒ならさらにサイコーです!

 

ひとりでも、ご家族やお友達とでも、

おうちで手軽に本格的なカフェタイムを楽しめるアイテムをご紹介します。

 

 

コーヒーメーカー

 

挽きたてのコーヒーはやっぱりおいしいものです♡

豆を挽いている瞬間から香りを楽しめるし、

好みの濃さで淹れられるのがいい!

 

わが家は今、スターバックスの「カフェベロナ」を愛飲中。

 

 

パナソニックのコーヒーメーカー NC-A57

豆を挽くところからドリップ、ミルの洗浄まで全自動。

沸騰浄水機能もついているので、水道水に含まれるカルキを約90%カットしてくれます。

さらにうれしい機能、「デカフェ豆」コースを搭載!

デカフェ、私もたまに飲むんですが、かなり薄い・・・

アメリカン中のアメリカンぐらい薄いと感じること多々・・・

そんなデカフェ豆も、しっかりした「コク」のあるコーヒーに抽出してくれます♡

 

 

 

ステンレス系の見た目がいい方は、クイジナートのDGB-900PCJ2はいかがですか?


これも豆を挽くところからドリップまで、自動で行ってくれます。

うれしいのは、一度に12杯分も淹れられるところ!

わが家は、実はこれを愛用しています^^

 

 

ホームベーカリー

 

材料にこだわっておいしいパンを食べたい人には必須のアイテム。

自分で選んだ材料でパンを作れるから安心です♡

 

 

パナソニック SD-MT2は普通の食パンのほか、米粉パンやパン・ド・ミ、

ブリオッシュも作れます。

パン以外にも甘酒やお餅、ジャム、うどん・パスタ、ピザ生地もできる♪

ベーグルやメロンパン、動物パンなど成型を自分で楽しみたい方は、

一次発酵までホームベーカリーにおまかせするとさらに便利です!

 

 

 

コンパクトオーブン

 

トーストからあたため、簡単料理もできる調理家電が1台あるとすごく便利!

 

 

パナソニック NB-DT51は遠近赤外線のダブル加熱で、

外はこんがり、中をしっかりあたためてくれます。

予熱不要でスピーディー調理が可能なので、時短にも!

また、ポップコーンやポテトチップスなど、湿気た食品を焦がさずに乾燥させることも可能。

これで調理した焼き芋が絶品なんですよーーーー♡

 

 

 

おうちカフェタイムを充実させてくれるアイテムで、

ハッピーな時間を過ごしましょう!

 

ダイヤ家電に関するご質問・ご相談をお受けしています!お気軽にどうぞ♡

→お問い合わせフォーム