IMG_20171107_130450309.jpg

 

先日開催した「4つのポジショニングセミナー」。

→【4つのポジショニング】がわかる!! 〜「4ポジって何?」を全解説します!!

パステル和みアートの小藤靖子さんとマンツーマンでした。

 

小藤さんって私にとってとっても”癒し”の方でしてねーkonatu

野口園子さんに続く《my癒しの人》を見つけてしまいました(笑)

 

 

IMG_20171106_102423633.jpg

 

講座が始まる前、山品真利ちゃんに発掘してもらったという小藤さんの強みの一覧を

見せてもらったんだけど、

それを見たときに、トップサポート(TS)の部分が強そうだなと思ったんです。

 

で、実際にワークをやってみたら、たしかにTSのポイントがいちばん高かった。

 

4つポジでわかるのは自分の特性と、今の仕事が自分にとって適職なのかどうか?

という部分だけでなく、

人として自分の可能性を拓いていきたいとき、

がんばらないといけないことがわかるのが、私はすごく好きです照れる

 

小藤さんの場合だと、

「目立ちたくない、人見知りです、前に出ていくタイプじゃないんです」

というのを自己紹介で決まり文句みたいに言ってたそうなんだけど、

実際にワークをやってみたら、本当は前に出ていける人なんですよね。

そういう特性を持っていて、その部分は小藤さんの”可能性”になってくる。

 

たまには苦手なことがボーーン!!と出てくることもあるけど、

ちょっとだけがんばってみるのも悪くないと思う!

 

 

4つポジは、半年に一度とか、お仕事の内容や役職が変わるたびに確認するといいです!

私も今までに3回受けていて、BA→TS→TS(TA寄り)と変化しています。

その都度課題になることが見えてくるからね!

 

 

4つポジをゆっくり受ける時間がないよー!という方はこちらへ!

今のご自身の課題を見つけるもよし!

4つポジについてまずは詳しく知りたいでもよし!交流だけでもOKです!

→【募集中】11/19(日)岡崎知美さん&今村愛子さん 私がもっと輝く!岡山交流会