先週のお休みに、だんなさんと桜を撮りに行きました。
まだ2分咲きくらいだったなー。
今日なんか晴れてるし、暖かいから、もう満開になっているでしょうね![]()
(なんせ日曜も仕事なもんで、お花見に行けません。。。)
岡山は本当にのどかでいいところです(笑)
うちのだんなさんは、4つポジでいうとTSかな。
スキルを使って、人の役に立っている。
以前、大手の設備工事会社に勤めていて、
そのときの仕事(専門職)が相当楽しかったそうな。
現場によっては朝7時に出勤して、午前3時まで働いてっていうのが連続してあったみたいなんだけど
労基法云々はここでは置いといて、すんごい遣り甲斐があったらしい。
ところが、現場監督を任されるようになった途端、会社やめちゃった(笑)
「俺は生涯職人がいい」とかいって、その工事会社の下請けに就職するほど。
いま、一緒に家電販売の仕事をしていて、職人だし、人当たりがいいので、指名が多い。
「あの水道屋さんに来てもらいたい」とか
「あのお兄さんにお願いできる?」とか言われる。
(シニア世代のお客様が多いから、”おじさん”とは言われないw)
食に関しては、冒険は好まない。自分が好きなものが多い。
おいしくても味が想定外だと、困った顔をする(笑)
このあたりはBSでしょうかね。
たまに食生活のバランスに目覚めて、野菜サラダとか食べる(笑)
カフェは嫌い。コーヒー1杯で長居するとか考えられないらしい。
お出かけはいつも効率重視です(笑)
そんなわけで、だんなさんが得意じゃなさそうなお店には友達と行くし、
一緒にカフェに行っても、わりとさささっと帰ります。
お出かけするときも、事前に
「今日は○○と××に行って、あれとこれを買いたいです!」と事前申告しておきます。
そうすれば、終始楽しくお出かけできるので![]()
自分だけじゃなく、家族やパートナーの4つポジがわかると楽しいよ![]()
【募集中】4/12(水)自分の適性を知る!《4つのポジショニングセミナー》



