【まりこチャレンジ192】瀬戸さん、めっちゃ愛されてますね#1
【まりこチャレンジ194】まりぽーさのこと#3 (この記事)
【まりこチャレンジ195】みんな瀬戸さんに○○したらいい#4
【まりこチャレンジ196】私にとってのターニングポイント#5
【まりこチャレンジ198】瀬戸さんに学ぶお茶会参加の極意#7
【まりこチャレンジ199】瀬戸まりこブログ★必読リンク集#8
今年4月に広島で行われた
大人の女子校広島校キックオフイベントで、もうひとつすごく勉強になったことがありました。
詳しくは、
【レポ】瀬戸まりこ校長がすごかった話 こちらの記事に書いたけど
瀬戸さんは子どもと仲良くなるのも、すごくうまかった。
「うまかった」というより、あれは計算とかじゃないんだろうなぁ。。。
7歳の女の子に自己紹介をされたとき、
「はじめまして。こんにちは。
私の名前は、
まりぽーさ です。」
って、まわりの大人は全員びっくりしましたよ![]()
![]()
![]()
まりぽーさ!!!なんじゃそれ!!!
ちょっと強そう!!!!!!!
あ、なるほど、キャラ的な要素が入った、子どもが「えー?なにそれーー!?!?」って
言いたくなるような、そういう第一印象を持っていけばいいのか。。。
とか、もうこっちはほんといろいろ考えてしまった!!!!
最後にはおにゃのこ、瀬戸さんにべったりだったもの。。。
お子さんだってファンになっちゃう瀬戸さんのアプローチ、ほんとすごいなと思った。
なんでもない会話でも、いろんなことが勉強になる。
瀬戸まりこさんとはそういう人です![]()




