完全な自己満足記事ですw
今週末に岡山市中心部で開催される「うらじゃ」というお祭りに
今年も踊り連「凛夏(りんか)」が出場します。
2003年に凛夏がスタートし、今年で13年目。
なんだかんだで、毎年何かの形で関わらせてもらっています。
この凛夏というチーム、私にとってはもう本当に大事な大事な存在で
家族というか、親友というか、チームまるごとがそういう存在なのです。
2014年には高知よさこい祭りにも出場しました。
2013年。
私は踊らなかったけど、学生さんとか若い人がすごくたくさん入ってくれて
それまでとは違った凛夏の一面を創りあげてくれました。
この年の演舞、大好きだったな~。
趣味とビジネスを一緒にするのは間違ってるかもだけど、
今、私が入会している「大人の女子校」と、この凛夏というチームの運営方針が
とてもよく似ているな~と最近すごく感じます。
プライベートがうまくいくことは、重要課題。
なので、凛夏メンバー同士で結婚した人も多いです。
。。。よく考えたら、うちの夫婦が「凛夏メンバー同士で結婚した人」第1号だったわ(笑)
そして、
結婚した人同士がチーム運営に携わる。
これも”凛夏あるある”です。
個人的には、大人数を扱うこういう趣味の団体の運営を夫婦で行うのは
いろいろリスクがありすぎて、あまり推奨しないんですが、
今まで携わってくれた約3組、家族愛をそのままメンバーにも捧げながら
本当によく頑張ってくれてます&くれました(笑)
10年以上携わってきて、私も年長者になりまして、
若い子の勢いが非常にまぶしいです。
でも、”若さがうらやましい””疲れ知らずなのがうらやましい”とかいう感情よりは
「もっと応援したい!」という気持ちのほうがずっと大きい。
特に2011年以降、凛夏に力を貸してくれた若い人たち、
本当に素敵なコがいっぱいなんですよ(涙)
そのことについて話し始めたら、自然に両目から水がこぼれるんですよ(涙)
昨夜もひとりで泣きました←どんだけ![]()
今年の凛夏にもだいぶ期待してます!!!!
先週末の、今年の演舞の初お披露目。
演舞前の口上が随分いかついww
それなのに飄々かつ緩急はっきりとした演舞は、とても凛夏らしいです!!!






