先日、自宅でのお片づけセミナーにお越しくださった
ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの臼杵美波さんより
ブログを通じてご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


昨日は私にとっては、今年最後の学び



岡山でご活躍の
整理収納アドバイザー
都志尚子さんの自宅セミナーを受講してきました

素敵なブログは⇨



素敵なご自宅で
パン教室もやられている都志さん

ずっとご自宅を訪問させて頂きたいと思っていましたが~やっと叶いましたドキドキ





やはりルームスタイリストとして
インテリアや飾り方が気になる私。


色を抑えて、美しい家具を見せる
多くを飾らず、一つひとつを素敵に魅せる
都志さんのご自宅

さすがです~ラブ




先輩、整理収納アドバイザー都志さんから
お鍋の事、お掃除の事、いろんな事を教えて頂きました。




とにかく~お掃除が行き届いていて
どこも美しい✨



お忙しい都志さんが作る
出来るだけ掃除のしやすく家事の時短!


学び多い1日でしたよコーヒー





私がセミナーを受けて気付いた事


我が家は、もっとモノが減せるかも。

時短に繋がるモノや事にお金をかけるのも
ひとつ考えてみるのもいいのかも。


そして
私の望む暮らし方。
生活感が出る日用雑貨とも共存していく暮らし

100均グッズが多い我が家
モデルハウスようにはならないけど
もっと便利に活かす暮らし。






すごく気づきが多かった~1日です


全文はこちらから★


臼杵さん、ありがとうございました。

臼杵さんとは来年の目標などもちょこっとカミングアウトしあったので(笑)
お互いの目標が実現するよう、がんばっていきましょうねーー!!