星野源「YELLOW DANCER」に癒される夜。
初めて挑戦した2時間のセミナー。
自分にとっては乗り越えなければならないハードルでした。
「皆さんこんにちわ~。整理収納アドバイザーの都志尚子と申します。」
会場に到着するまでの間、車の中でも直前まで練習しました(笑)
最初のこのひとことすら出てこなかったらもうダメだと必死でした(笑)
自分はどんなことを伝えたいのか。
どういう言葉で伝えたいのか。
どういうふうに伝えれば、ご参加の皆さんに理解してもらえるか。
理解したあと、実践していただくために、私がさらに伝えられることはなに?
それをどうやって伝えたらいいか。どんな言葉で話せばいいか。
いっぱいいっぱい考えました。
2時間のセミナーの途中でワークを2回ほど入れたのは
私自身も休憩したかったからです(汗)
休憩して、気持ちを落ち着かせて、
次はどういう展開になるんだっけ?
どういうふうに最後の展開に持っていくんだっけ?
と、本当に本当に必死でした(笑)
でも、ご参加の皆さんのおかげで本当に有意義なセミナーになりました。
ありがとうございました!
おかげさまで第2回の開催が決定しましたので、それまでにまた練習を重ねます!
とあるところのプレゼント企画に応募したら、見事当選しましたーーーー!!!
こんなことめったにないんですけどね。。。
なにか見えないエネルギーが働いたのでしょうか。。。