たまには本業のことも少し書いてみますあんぱんまん

私は通常、家業である電器店で仕事をしています。
今年は「時短家事」にポイントを置いたお役立ち家電がたくさん発売されました~。

なかでも、パナソニックのオススメ時短家電を3つご紹介したいと思いますおんぷ


ダイヤ ロボット掃除機 RULO


静電気で床にくっついている小さなホコリやハウスダストもきちんと吸い取ります。
「しゃべる」「光る」等の機能はついていませんが、わが家ではそもそも留守中に
お掃除してもらうので、そういう”癒し”の機能は必要ありませんでした。
わが家での満足度:90点/100点満点中

掃除中の音がちょっと大きいのと、掃除してなくて充電してるときでも
なんか音がしてる(聴力が若い人に聞こえるやつかも)のが難点。
あと、集めてくるホコリの量にびっくりする。いいんだけど、ちょっとへこむ(笑)


ダイヤ 紙パック式掃除機 MC-JP500G


本体重量わずか2kgで移動もラクラク、1階から2階への持ち運びも本当にラク!!!
重い掃除機でがんばってる方、サイクロン掃除機に飽きた方にはぜひおすすめしたい
商品です。
本当はロボット掃除機がほしかったけど、さまざまな事情でロボット掃除機を諦めざるを
えなかったお客様には、この商品が大変喜ばれました。
お客様満足度: 93点/100点満点中

値段がちょっと高めなのが難点。それ以外は概ね好評。


ダイヤ ふとん暖め乾燥機 FD-F06X1


これも発売開始から大好評な商品です。なんといってもセットが簡単。
単なるふとん乾燥機ではなく、脱臭機能もついていて
おとーさんの枕の匂いとかもとってくれるスグレモノ。
天気が悪い日が続いても、これがあればほかほか&ぬくぬくです。
お客様満足度:87点/100点満点中

これも値段がちょっと高め。他社で似たような商品があるので、
脱臭機能なしのものを選んでしまうと、違いがわかりづらい。



以上、3つのうちふたつは掃除機という結果ですが、
お掃除はおうちの衛生を保つための必須アイテムですからね!
使い勝手のよい商品を選んで、毎日の家事を少しでもストレスフリーに近づけていきましょう!