ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。
札幌のカナリアで
布を購入してきました。
右は今年
左は昨年
大掃除が終わったら作ろう!
と思ってたけど
ヘルニアになってしまったので
昨年の分も合わせて
とっておきが2枚になりました。
作りたいパターンも
二つあります。
ギャザーの服 タックの服
まずは21番フリルブラウス
今シーズンはフリルづいてます。
子供の頃
フリルとか花柄とか着てみたいって
言えなかった反動かな?
ま、なんでもいいです。
久しぶりに柄合わせ
腕を下ろした時に
花柄が合うように裁断しました。
とっておきの布、
気に入ったパターン。
作ると似合わなければ
すごく落ち込む
諸刃の剣です。
しばし
ウダウダしましたが
やってみないとわからないしね。


