ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生

 

最高気温は15度を超えず。

 

まだまだ肌寒いけど

この時期の庭が

一番楽しいです。

 

 

オオアマナが咲きました。

 

 

周りの赤い茎は

地下茎で増えるミソハギ

 

 

宿根アマは

零れ種で

繋ぐ事ができました。

 

 

トロリウスも

満開です。

 

 

立派になったヒューケラは

株分けに失敗した過去があるので

このままかな。

 

 

ヒューケラの品種の中で

 

耐寒温度が

マイナス10度のやつが

冬を越せずに

脱落したと思いきや

 

零れ種なのか

全く別の場所から

出てきました。

 

苗はダメでも

種から出てきたのは

ちゃんと育ったりするんだよね。