ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生。

 

株の売買で利益出たから

お小遣いあげるよ

お土産買ってきてよ。

 

と息子にLINEすると

返信がありました。

 

 

はい。

 

うちの子、

4年で卒業する

一般教養で一緒だった

総合理系の子達と

卒業旅行に行ってます。

 

君は後2年あるでしょ。

その後

4年大学院に行くんでしょ。

そんなツッコミは致しません。

結構嬉しい母です。

 

 

ねぎ嫌いだったのに

広島焼き食べてるし。

 

田舎の公立中学に通った息子は

100点を取ると

同級生に間違い探しを

されました。

3年間おおむね

学年で一番だったので

テストが返却される度

浮かない顔して帰ってきました。

 

親が出て行くのは恥ずかしい。

自分でなんとかするって

3年間踏ん張って

その学校から一人

隣町の進学校の理数科に

進みました。

 

 

そっからは

彼の人生は

道がひらけて行ったんですよ。

 

自分より出来る子に囲まれて

結果出すのがヨシという世界で。

 

 

 

そりゃもう

忘れ物とか

過集中のあまりの

オーバーワークとか

心配もありますけど

 

君なら大丈夫。

 

趣味でやってる

合唱も

バイトも

友達付き合いも

本業である勉強も

存分にやりなさい。

 

君は

パパとママの誇りです。

 

22日には

歌を歌いに帰省します。