ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生。

 

昨日は

来期会長職を

お引き受けしたパパへの

応援を込めて

ジャケットをオーダーしに行きました。

 

息子の成人式や

パパの礼服をお願いしたお店です。

 

独学とはいえ

洋裁をしている私は

お直しやオーダーの

お店の方と

お話するのが大好き。

 

ボタンや裏地、

ステッチやネームの入れ方等々

一番楽しんだのは私かもしれません。

 

(前回購入したジャケット)

 

 

ほんとは

車の買い替えの時に

年齢的に

順番がまわってきそうだし

歴代の会長さん達は

高級輸入車で

町外の会合に

出かけられたりしてるので

うちも

頑張って格好つける?

ってパパに提案してみたんです。

車屋さんで

わざと一番上のランクの車が

素敵だと言ってみたり。

 

でも

うちはいつまで

大学にいるかわかんない子がいるし

私は10年のったら2回くらいは

ぶつけたり擦ったりするし。

パパ自身も

さほどこだわりはないので

色だけパパ好みの

国産大衆車の

その中では

一番グレードの高い

今の車に落ち着きました。

 

 

 

(礼服用カシミヤ100%のコート)

 

まぁだから

お車に比べると

ジャケットは

お財布に優しい

というわけです。

 

お仕立て上がりは

2月上旬。


 

 

 

今年は昨年みたいに

お花畑巡りは

いけそうもありません。

昨年行っておいて

良かったです。