昨日は

パパが

ワクチンの4回目の次の日だったので

仕事も家の事も

私が頑張りました。

少人数のお店だと

代わりがいないし、

ルーティンは崩せないので。

 

だから、

 

ブログは

慌てて今書いてます。

 

お友達に送った分も含め

作ったスマホケースは

20個以上になりました。

その間に感じたことを

書き記しておこうかと。。。

 

 

 

もはや別物ですね。

ファスナーを変えることによって

これほど印象が変わるのかと感心した作品。

ストラップを黒にするか白にするかで

合わせる洋服もガラッと変わります。

 

 

 

 

 

 

最初に購入した作家さんのスマホケースが

大きく感じたのでサイズに迷走していた時期。

自分はAndroidで小さいスマホだから

それに合わせて作ってたのですが

アイフォンユーザー多いんですね。

少し大きめの方が好評に感じるこの頃です。

 

 

 

 

端切れがふんだんに残っていたので

似たようなのを3つ作りました。

でも、

柄のどこを持ってくるかで

微妙に印象が変わる。

何も考えずに作って

今、手元に残っている自分のが

一番冴えない印象で気がつきました。

ちょっと悔しいです。

 

 

 

 

 

予想に反してさほど人気のなかったマリメッコ

ブルベが多かったからかな。

 

 

 

 

 

 

ストラップについて

 

 

販売側が購入側の声を

反映されたのかな。

販売単位が

3メーターから4メーターに

変わりました。

3メーター2巻だと

長さ調節なしの最低限のストラップが

二つと残り1メーター弱が2本

でも

4メーターだと

最低限ストラップが

3本取れるんだよね。

これは作る人にしか

わからない(必要もないけど)情報ですね。

 

 

この商品に出会うまで

いろんな紐を見て回ったんですが

斜めがけできるのは

ベルトくらいで

あとは代用できそうなものは

ありませんでした。

世に出回る商品は

それぞれ考えられて

作られてるんだな。

 

更新の励みです。

押してもらえると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村