昨年ダラ子さんから頂いた貴重な種。

ネットでググっても

正直イマイチわかんなかったんです。

 

私の住んでいる地域の桜の開花予想は

5月8日

8月もお盆を過ぎると

暖房を入れたりするので、

いつ種まくの?

いつ花さくの?

って疑問だらけでした。

 

でも、

ブルースターがなんとかなりそうなので

他のも蒔いてみようと思います。

 

 

ちなみに

矢車草とナデシコは、

花畑に直にバラ巻いても

出てくると地元先輩ガーデナーさんから

教えていただきました。

 

 

 

昨年は100均で買いましたが

今年は近所のホームセンターで。

この黒いの洗って何度でも使えるし

99円でしたよ。

 

 

種の蒔き方おさらい。

腰水できるよう黒いのカット

 

 

蒔いた後に

土を被せるのは

わすれな草

涼しい方が良さそうなので

息子部屋へ。

 

 

さてさて

どうなることやら

楽しみです。

 

 

更新の励みです。

押してもらえると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村

 

 

 

洋裁作品の詳しくは、
Sewing Noteにて。
 


↓ お買い物もすき。
ぽんのROOM