2018マイケル手帳、7月の書き出しは「時」
ブログを休んでいる間、「エクササイズ」をしてました。愛用している「初級3」や「中級1」は80分前後ですが、「初級1」は50分。ブログ投稿はだいたい30分くらいなので、週3、4くらいでエクササイズに置き換え可能でした。両方できたらいいな〜って思ったけど、頑張りすぎると、めまいや耳鳴りが始まりそうな予感がします。ブログを休んでる間は、腰痛や肩こりも軽減されました。
ブログを続けているとブログの良さを、エクササイズを続けているとエクササイズの良さを実感できるので、どちらが良いというわけではなく、なるべく効率的に好きな時間を増やせていけたらいい。夏場は本業の方が比較的軽い業務で済む日も多いので、余裕がある分体力強化にまわしていきたいです。私なりのタイムマネジメントです。
クリックをいただけると更新の励みになります。
![]()
洋裁作品の詳しくは、
Sewing Noteにて。
↓ お買い物もすき。
ぽんのROOM

