夏休み最終日!ささやかな初体験 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

夏休み最終日は息子、ささやかな初体験!



映画に一人で行ってきましたニコニコ

(ソニックを見てきたようです)


私が同行できなかったので、電車に乗って一人で映画を見てきました。



電車に一人で乗るのはもう慣れっこで

映画館もよく行く所なので、

子供同士で行かせるより、騒ぐ心配もなくニコニコ



親子で一緒に行くのも勿論良いですが

一人映画も新鮮で楽しかったようですひらめき



マックでドラえもんのラムネシェイクを買って映画見る歩くと楽しいプランを考えてました。



eチケットを買ってQRコードをスマホに転送しておけば、発券も簡単で、心配なく送り出せましたひらめき



夏休み最終日といえば宿題ですが、息子の場合は、一年生の夏休みに宿題が早く終わったのが気持ち良かったようで(当時は学童に行っていて、学童で毎日あるお勉強タイムに宿題を持っていってたら、あっという間に終わった)それ以来、夏休みの宿題は早めに終わらせるものと思っているようで、最終日に宿題の追い込みという夏休みはこれまでなく、いかに楽しむか?になっています


 

一年生の夏が高学年になっても影響するなんて、思ってもみなかったあんぐり

ありがとう学童お願いお願い