毎日を幸せにしてくれるもの | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

毎日寒いですね!


最近は、日々の暮らしを

ちょっと幸せにしてくれる

美味しいものたちを楽しんでます照れ




心友が先日プチプレゼントに

持ってきてくれた

ショコラティエ エリカの

チョコレートドリンク



ティータイムは勿論

眠い寒い朝など(お布団から出たくない!)

お目覚にいただくと

幸せな甘さに包まれます目がハート

(血糖値上がりまくりですが!)




そしてクイーンズ伊勢丹で購入した

こちらのお塩

 




旨味成分が色々含まれていて

これだけで本当に美味しい飛び出すハート飛び出すハート



豚肉と野菜にろく助の塩をまぶして

グリラーで焼くだけで、本当に美味しくて!!


思わず野菜追加でおかわり!!飛び出すハート

お肉なしで、しかも一度食べた後の

写真ですみません!




このお塩と、あとは素材だけあれば

お料理はそれでいいかもと

興奮してしまう美味しさでした。




それからこちらの京都のコーヒーも




好きな谷中珈琲がなかなか買いに行けないので

近い感じかな?とこちらのモカを


日常使いのものもフェアトレード商品を

選べて嬉しいですウインク



フェアトレードに初めて触れたのは

もう20年近く前のあせる商品企画担当の頃ですが

その頃はピープルツリーのショップに行くか

カタログを見るかという感じで

自社で扱いたくても、上司の理解を

得るのがまだなかなか難しい時代でしたが


身近にフェアトレード商品が増えて

利用しやすくて嬉しいですニコニコ



そしてこちら初めて見たのが

バードフレンドリーヒヨコ



裏面にはこのような説明が



消費の背景やその先へ

視線が少しずつ届く時代に

なってきましたねにっこり