本が置ききれなくて。。久々のプチDIY?! | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

自分の本はだいぶ電子書籍に
しているのですが
子供の本はそうもいかず
どんどん本が増えて置ききれずアセアセ



入学のタイミングで大きな本棚を
購入したのに、もう足りません滝汗



部屋に圧迫感が出るので
しばらく悩んでましたが
増える一方なので観念して
昨年末注文したのはコチラです






予約注文で先日やっと届きました!


これを選んだのは、回転式で
コンパクトなスペースで冊数多く
収納できる点と

圧倒的に顔が良い!!おねがい






回転式の本棚自体は昔からあって
ヘタをするととても生活感の出てしまう
アイテムですがアセアセ


こちらは一面がディスプレイできるように
なっていて、この面を外側にしておけば
表紙の好きなものや絵、写真など飾って
本を隠せる、
かつ、収納量も減っていない仕様
(ここ重要!)

というのが求めてるものにぴったりで
こちらにしましたニコニコ


とても気に入っているのですが
ひとつ残念なのは、カラーバリエーションが
ないこと。


我が家は本当はグレー系のインテリアに
シフトしてきているので、
またダークブラウンが
増えてしまうのがちょっと残念アセアセ
ではあるのですがデレデレ




幸い組み立て式なので
先に板を塗ってから組み立てるか
悩みに悩みましてニヤニヤ
届いても箱のままニヒヒ

ただ、今回のものは塗っても
あまり綺麗に上がらなそうで

脳内シュミレーションを繰り返しまして
今回はディスプレイ面の黒いアイアン
の金属バーをゴールドに変えるだけで
我慢しようと思って
ホームセンターに行ったら



私の心の師匠のDIY知識が豊富で
親身になってくださる
ベテラン店員さんがいらして
今回もかなり親身になって
あれこれ考えてくださって



一度はバーの色変更だけでと思っていたのが

つい本当はやりたいイメージ写真まで
お見せしての作戦会議に

本当はこのような、
ダークブラウンの板部分を
大理石柄のボードにして
小口(板の厚みの部分)や
バーをゴールドにしたいのですがデレデレ



本棚の話なのに
このテーブルの写真をイメージで
見せても引かず面白がって
くださってありがたいラブラブ

もはや前職の商品企画会議の
時のような話し合いに(笑)


今回の本棚は回転式なので
全ての面を綺麗にあげないとならず
リメイクシートなどをはると
ダボ穴を開け直したりすることも
考えないとならず、なかなか大変滝汗


元値に対してリメイク費用が
何倍にもなりそうで笑い泣き


せめて白が売ってれば
小口とバーの色変更だけでも
イメージ近づくのにな笑い泣き笑い泣き




でもこの難しいけどアイディアで
なんとかしたい!と
頭から湯気の出るほど考える
のもDIYの楽しさでラブラブ



いつ本棚完成するのでしょうか?ニヒヒ
家族よゴメン!!
もうちょっと待って!!
母は全力で楽しんでる爆笑爆笑