夏のイベント無事終了 & スマイルゼミ 英語教材 ♪ | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

週末は世田谷ものづくり学校のワークショップに本当に沢山のご参加ありがとうございましたおねがい


ちょっと一休みしましたら早めにReport記事をupしますねハート



今年もクラフティさんのブースだけで500名を越えるご参加があったそうです!
本当に大人気イベントキラキラキラキラ



私も昨年に引き続き夏の締めくくりに、参加できて楽しかったですウインク



以下つぶやき記事です。良かったらご覧くださいませハート

※ ※ ※ ※

小学校入学前に、それまでとっていたしまじろう(ベネッセ)からタブレットのスマイルゼミに変えたのですが。



スマイルゼミで息子が一番楽しんでるのが、英語ですニコニコ


これまで特に英語には取り組んでいなかったのですが、スマイルゼミは映像、音声で進んでいくので、動画やゲームに近い感覚で自然に楽しく英語に取り組んでいます。



発音も練習できて、自分の話したものを録音→再生で確認してイントネーションを確認できます。


(公式ホームページより)


読む書く、ではなく聞いて答える(タッチペンで選択、または発音)がメインです。
(キリンの絵を見て、Giraffeならその音が出るボタンをタッチするような)


楽しそうなので、2ヶ月前からは追加の英語プレミアムコースも受講したら、こちらのほうがさらに楽しいようでニコ



一番気に入ってるのは、昔話を英語にした動画。



三匹のこぶた、おむすびころりん がこれまで配信されてきました。(Rolling rice ball 、同時にやる単元も食べ物だったりして、リンクしてました。わかりやすい!)


そして先日、驚いたのですが、
ジュースがストローから溢れそうなのをみて



carefully だね!




えっっ?使い方あってるし!なんで知ってるの??ポーン

スマイルゼミでしたの?と聞いたら、そう!と


えーすごい!! アウトプットした!爆笑



私日常で英語が出てくることなんて、海外旅行中&帰国後すぐ以外ありません笑い泣き



子供の吸収力はすごいですね!!



もちろんしっかり英語学習をされている方からしたら、全然大したことはないのですがデレデレ



インプットちゃんとされてたし、そうするとアウトプットも始まるんだなと、確認できた出来事でしたニコニコ



年間契約なら月あたり680円ととってもリーズナブルなので、気軽にはじめられますし、家でできるので
楽です照れ
(回し者ではございませんデレデレ



あと、英語ではないですが、スマイルゼミのここが便利!と思っているのが。。。


画面に手をおいても問題なくかけて、

余白に図や途中式をかけること!!



算数の文章題などは特に、絵をかくことを早くから習慣づけたいと思ってるのですが、余白に絵も式もかけるので、限りなく紙に近い感覚で使えます。(消すこともできます)


保育園のお友達から話を聞いて息子からやりたがったスマイルゼミ。

始める前はZ会もいいけどなぁと親の方は思っていましたが(Z会は思考力や体験型が多いイメージなのでデレデレ)やってみたら、毎日コツコツやるのに、スマイルゼミはすごく良かったなと思いましたウインク
 


発展コースにして少し問題のバリエーションも増えましたので、低学年のうちはスマイルゼミでいけそうかな?と思ってますニコニコ