高尾の森で自然体験♪ | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

気がつけばもうすぐGWですねニコニコ
GWのお楽しみは何にしようかな?とバタバタしながらもリサーチしていたら、素敵な自然体験のできる場所を見つけましたウインク


高尾の森ワクワクビレッジ→☆☆

お写真お借りしました




低学年のうちは特に色々な体験に連れて行ってあげたくてニコニコ

宿泊施設もテントもあります。(大浴場の他、部屋のお風呂がついているお部屋も。)

カフェテリアもあるので自炊以外の選択肢もあったり、キッズスペースもあったり、アクティビティも100近く!!(キャンプファイヤーもやってもらえたりおねがい

そして意外と困る雨天時には体育館も音楽室もあって、陶芸も石窯ピザもダッチオーブンもなんでもできます♪

今流行りのグランピングではないけど、子供といく時のあったらいいなが、かなり揃っていてとても素敵な施設キラキラ


我が家はGW中に自然体験のプログラムでこちらに行くことにしましたニコニコ


今年のGWパパは通常勤務なのでえーん
ワンオペ母ちゃんの肩にかかってる!


最近スマイルゼミでお城のカードを貰えてお城が気になっている息子氏ニコ


お城を見に行ってみよう!と言うことで、私だけでも連れて行ける近いお城といえば小田原城!ウインク

小田急線沿線なので最寄り駅からロマンスカーで行くだけのお手軽プチ旅行♪♪
お城をみたらアスレチックに行こうかなと思っています。(私は美味しい海鮮をモチベーションに爆笑息子も海鮮大好きです)


あぁ日に焼けそうなのばかり笑い泣き仕方ない!


私は本当はオープンしたティファニーのカフェに行きたいけどね笑い泣き平日いこ。。


他にもおしりたんていの映画にいったり、途中になってるリビングの片付けと模様替えも完成させたいし、新天皇の御即位もTVで拝見したいし、やる事盛り沢山のGWになりそうですウインク

皆様楽しいご予定は決まりましたか?ニコニコ



ブルー音符今後のワークショップブルー音符

4/25(木)阿佐ヶ谷セレスタ開催リバティスタイクリップ&手形足形アートキャンバス 詳しくは→☆☆
杉並子育て応援券利用可