脾臓の腫瘍、血管肉腫③ | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

62日》午前のお見舞い


手術痕の痛みはあるだろうから動きはしないけれど、お水も食事もしっかり摂ってるそうなので、午後の面会時間には、アシュリーの大好物「ささみと南瓜の団子」を持ってくると約束をした。







62日》午後のお見舞い


約束の「ささみと南瓜の団子」をペロリと平らげた。直径3cmくらいの団子を12個。

食べてくれるのはありがたい。

いっぱい食べて、早く家に帰ろう!と、ふたりで目標を立て、明日の夕方は「鶏レバーとジャガイモの団子」を持ってくると約束をした。








「明日どうなるかわからない」という状態で、離れて過ごさなければならないのが嫌だった。

術後の入院中だから仕方のないことだけど、一時退院の前日に病院で倒れ、そのまま帰れなくなった ぼーちゃんがかぶってしまって不安だった。


その不安を和らげるために、別れ際「約束」をした。

アシュリーは「約束」を絶対に守る子だから。



約束したから大丈夫。
明日も会える。