いのちのじかん | ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

ははぅえの独り言☻猫とネコ犬

イラスト、絵本、漫画描いたり、ぬいぐるみ作ったりしながら犬猫亀と暮らしてる人間。娘らがこう呼び始めて以降ずっと「ははぅえ」

アシュリー10歳と6日

血管肉腫と共存中。


闘病中ではなく
共存中。


闘ってないからね。


残りの「いのちのじかん」を
できるだけうまく共存して
穏やかに過ごせるように、
頑張ってる。




この目、強いよね
「生きる」を感じる。


冷蔵庫を開ける度
首を上げるの。

動けないから
ソファーの上からなんだけど、
ジッとこっちを見るの。


「美味しいの持ってるんちゃうの?」


って、確認するの。

嬉しいよね。


食べたいものがあって、
それを伝えてくれてる間は
半強制給餌も続けようと思ってる。




昨日はお里のブリーダーさんが、
遠くから会いに来てくれた。

嬉しくて嬉しくて
ずっとニコニコだった。




大好きな人に会えて、
匂いを感じれて、
声が聞けて、
いっぱい触れ合えて、
幸せな時間。


見てて、嬉し泣きしそうになった。


家族以外でアシュリーが懐いてる人は
ほんとに数人しかいなくて、
その人たちには、
これでもか!ってくらいの
とびっきりの笑顔を見せるの。

その笑顔見るのが好きで、
遭遇できるような時間とコースを
考えてお散歩行ったりしてた。



ニッコニコの笑顔
見れて嬉しかった。





こっちもニコニコ。
お客さん来るなんて久しぶりで
もちろんアルマも大喜び。






涼しくなったら
アシュリーのお里、
遊びに行こうね。