働きたい!体験談まとめ -9ページ目

働きたい!体験談まとめ

働きたい!体験談まとめ

元々野球がすきで、小さい頃から今でも現役で頑張っています。

やはりプロ野球選手になりたいと思う動機は、好きな野球が仕事に出来る上に

一般社会では考えられない高額な給料を手にする事が出来るからです。

又、有名選手になれば、給料もさることながら、その名もとどろかせる事ができるので

もはやスーパースター的な存在になれます。

実際プロ野球選手になっても、上記の様なスター選手になるのにはほんの一握りの選手と

非常に険しき道のりではあると思います。

テレビ番組でも報道される様に、結果が出せなければ即契約解除と厳しいです。

その後の仕事に就くのも中々思うような道が進めないとの事も耳にします。

しかしながら、その少ない確立に掛ける人生もまた魅力的です。

最近では元楽天の田中選手が破格の待遇でMLBのニューヨークヤンキースへ移籍しました。

しかも、渡航手段では自腹でチャーター機での入国をしたといいますから、その稼ぐ金額は

はかりしれません。羨ましい限りです。ましてやMLBでは活躍すれば日本と比べ物にならないほどの

給料を手に入れる事が出来るため、まさにアメリカンドリームです。


色々な音で空間を作り出す、作曲家


私は音楽が好きでよく聴くのですが、最近作曲と言うものに興味を持っています。

最近はネットの普及で一般の人が音楽を作りそれを公開したり、そこからプロへの道へと続いたり、音楽と言うものが身近に感じられる物になってきたように感じます。

私は幼いころにピアノを習ったくらいで音楽を専門的に学んだわけではありませんが、時々、自分でも音楽を作ってみたいな、と思うことがあります。

どちらかと言うと盛り上がる曲よりも、疲れた時にずっと聴いていたくなるような、アンビエント系の音楽を作ってみたい、と思っています。以前は気分を盛り上げてくれるような、楽しくなるような音楽が好きだったのですが最近は夢の中にいるような、不思議な音楽が好きでそう言った曲を探しています。そうすると不思議な曲を作る作曲家さんは結構いて、元々は趣味のアマチュアで始めた物が仕事に繋がった、と言う方もいます。

簡単にできる事ではないとは思いますが、少しずつ、自分がずっと聴いていたくなる様な音楽作りをしてみたいな、と最近思います。