以前の記事でも書きましたが



ずっと欲しかった、たまご便利グッズの一つ

電子レンジで簡単にゆで卵を作れるやつ!






やっと購入しました♪



毎日たまごは食べるので、ゆで卵がラクに作れればと…





 



🐔ニワトリ型の容器です



いろいろありましたが…

決めては、早く作れるもの



とにかく

時短重視です!



スチームタイプのものと悩みました…🤔💭



が、とにかく早くてラクなもの

お値段も手頃なもの

ゆで卵だけ作れればいい



と、消去法で決まりました




 




ゆで時間が書かれたシール



忘れっぽいから、容器の底に貼りました



いつも電子レンジは600wで使うことが多いから、ゆで卵なら7分で出来ます



私は鍋で作る時

だいたい水から12~13分茹でています



火加減など気にしなくていいのがいいおねがい







4個入るタイプです



アルミの容器を持ち上げて

中に水を入れてから卵を入れます










そしてニワトリさんの蓋をパチッとしてから

レンチンです!





 



はい、ゆで卵が出来ました



レンジによって加熱具合などの違いがあるから

ちゃんと出来るか不安でしたが....



簡単~



初めてですが大成功✨








昨夜のご飯は、パッタイ


エビ、ニラ、もやし

お味噌汁にもニラ、もやし



娘と二人だけなので、簡単節約メニューです😅



彩り、添え物としてゆで卵をお飾りしました








ゆで卵のお供は、この定番のろく助のお塩



ゆで卵には、絶対に塩派です

娘は、マヨラー



気に入ったらそればっかり....ˆˆ;

しばらくゆで卵ばかり作りそうです

 

 


 


イベントバナー