仕事がら、一日中パソコンで細かい数字と睨めっこしているので眼精疲労がひどいのです


午後には目がボヤけてきて、数字が二重に見えたり手元の字が読めない…^^;


ということが多くなり


眼科の検査では、特に目の異常はありませんでしたが診断は、眼精疲労


目薬を処方していただき、その目薬が合っているかどうか2週間後にまた検査の予定

 
自分でも目のサプリを定期購入して飲んだり、少しでも目を休める努力など対処はしているのですがね


目にいい食べ物は何かないかな?
と、調べてみたら「卵」 がいいそうです!


卵は、ルテインはもちろんのこと、高濃度のビタミンやミネラル、タンパク質が豊富に含まれるスーパーフードとして分類されているそうです


それなら、毎日卵料理ですよね!
おかげで最近卵の消費が激しいです😆


目のためには、何でもしますヨダッシュ


 



ゆで卵や温泉たまごを作る時、とくに朝のお弁当作りで少しでもラクにできるように、ちょっとしたグッズに頼っています



今、一番欲しいのは

レンジなどでゆで卵が作れるもの!!



家族3人なので、3個以上を一気に作れるものを探しています…照れ





 





コレ↑温泉たまごを作るボール

一番重宝しています♪


レンジで1分半で出来ちゃいます


注意する点は、レンジで破裂しないために
卵黄にフォークなどで穴を開けておくこと!



 



サラダに温泉たまご



卵黄部にフォークで刺した後が分かります笑




 



キーマーカレーに温泉たまごをトッピング






ビビンバに温泉たまご


ホント簡単に作れるので
温泉たまご作りにハマっていますウインク


我が家の食卓に出る卵料理ランキング

1位 ゆで卵
2位温泉たまご
3位目玉焼き


でしょうか〜笑


 



これは最近買った、目玉焼き作る時に使っている

シリコンリング



白身がぶわぁ〜っと広がらないので、エッグマフィンを作る時に便利です



いろいろ便利グッズ探してみたいと思います










イベントバナー