今年のフットネイルは、敢えてジェルではなくマニキュアに。




ジェルの方が断然持ちは良いし、伸びてくる爪の長さを気にしなければ2ヶ月近く持つのですが 

最近通勤でもスニーカーを履くことが多いので、つま先が靴の中に当たってしまうのが嫌になり。



夏休みの旅行でも、敢えてのマニキュア。

essieのネイルポリッシュに、OPIのトップコート。



もともとマルニのバッグが入っていた巾着袋で持ち歩き。


去年買って、長らく未開封のままだった・・・。



マニキュアはこちら。


 


これ、もうかれこれ10年は手元にあるのでは・・驚き



基本的に社会人になってからは、ほぼずっとジェル派で

マニキュアを使うことは滅多になかったのですが、

仕事で一時長期で海外(少なくとも当時は、ジェルネイルなんて概念はない土地)に滞在する際に買って、いまだに現役。



普通マニキュアって、時間が経てば固まりますよね??



essieとOPIってネイルサロンにも置いてある定番品ですが、この二つは成分違うのか?

これだけの長い時間が経っても、全く固まらない不思議。




きっと、爪には良くないですよねー。

滅多に使わないとは言え、ペディキュア用に新しいマニキュアを買おうかな。



CHANEL (シャネル) ヴェルニ


Dior(ディオール)ディオール ヴェルニ


 

 

今月のフットネイル

 

Ameba美容部