あれれ、結局。

何も買わないんじゃなかったの。




おばあちゃんに子を任せて、束の間の休息。

冷え冷えの白ワインが沁みるー白ワイン白ワイン白ワイン



大好きなイータリー。

イタリアでも行ったの懐かしいイタリア





やっとのことでハードな一週間が終わったと思ったら、

子の発熱きた。(そしておばあちゃんは帰った後・・)



土曜診療をやっているかかりつけ医に行こうと思ったら、祝日の土曜日で休み。
これはトラップ。


なんとか祝日もやっている病院を探し出し。
コロナもインフルも陰性でほっ。
万が一陽性だったら、翌週の仕事のやりくりどうしようー・・と頭フル回転しながら、結果を待っていた。


それから自宅の近くで処方箋お願いしようと思ったら、処方箋薬局も開いていない・・。


そっか、病院がやっていないと、その近くの薬局も休みなのか。
ということで、またわざわざ処方箋受け付けてくれる薬局を探し、ママチャリを飛ばす。



坐薬の在庫が一つ足りないそうで。
家にもまだあるので、要りませんと伝えると、
また病院の先生に確認がいるとのことで、坐薬一個だけクール宅急便で送ってもらう対応に。


やっぱり忘れた頃にやってくる気がする、子の体調不良。
季節の変わり目、急に涼しくなったし親も気をつけないと。