子連れ台北旅・番外編?

順番が前後しますが、機内でのこと。



今回は往復とも、ANA利用。






キッズへのお土産は、前にも何度かもらったことのあるゴム風船&ミニ黒板に加えて

marumanのノートがあったので迷わずチョイス。



こういう時、親が誘導して選ばせるのは良くないとわかりつつも・・・。

他のおもちゃはすぐに壊れてゴミになってしまったので



うん、かわいい。

旅行中の暇つぶしにも使えました。

絵を描いたり、出先でスタンプ押したり






あと、私が今回絶対買うと決めていたものがこちら。

フェイラー✖️ANAのコラボハンカチ。



かわいいー目がハート

ネイビーと赤のパイピングの、2枚セット。



これ、行きの飛行機ではウトウトしている間に免税品販売が終わってしまっており、

帰りは搭乗して早々に、発注。



定価4,200円ですが、ANAカードの10%オフで、3,780円。

ハンカチと思えば安い買い物ではないですが、少しでもお得に買えて嬉しい。





その他、機内で見た映画。



BlackBerry (2023)


今や廃れてしまったスマホ、BlackBerryを巡る物語。



そう言えば10年くらい前まで私も社用携帯として使っていたのを思い出す。

あれはあれで(もれなくキャリアウーマン感出るし泣き笑い好きだったなあ。

BlackBerryから送ったメールには、デフォルトでsent from my BlackBerry smartphoneと署名部分に出るのがカッコイイと(支給される前は)思っていた。ノスタルジー。



テンポのいいストーリー展開で、楽しめました。




About My Father (2023)


ロバート・デ・ニーロがイタリア系の頑固親父を演じるコメディ。



まあ、あるあるな展開だけど、何も考えずに楽しめた。

SATCサマンサ役のキム・キャトラル、他の作品で初めて見たわ。



子どもたちも3時間くらいのフライトなら、機内エンタメで十分に大人しくできるようになってきた。

自分も少しは映画を楽しめるようになったのがうれしい。