箱根旅の記録。





あまりに寒くて、ホテルチェックインまでの時間を利用して、日帰り温泉へ行くことにした私たち。





箱根 ゆとわ



週末は大人一人1,800円で、立ち寄り湯が利用できます。



バスタオル・フェイスタオルも料金に含まれているので、手ぶらでOKOK



ちょうど午後の人が少ないタイミングで、ほぼ貸し切り。

冷え切った身体がポカポカに。



待合・ラウンジスペースも清潔で広々です。









無料のコーヒー牛乳もいただく。

湯上がりはやっぱりコレ。




そのほかソフトドリンク、アイスキャンデーも無料、有料の生ビールもありました。




そして、子どもたちがなかなかその場を離れてくれなかった、キッズエリア。




テントが膨らんでるのはうちのキッズたちです。




未就学児が喜ぶおもちゃや塗り絵、絵本など。

大人もしばし近くの椅子で、のんびり。



15時になったらラウンジにちょっとしたおやつが出ますよとのことで。

この日はポップコーンとバナナチップ。

塩気と甘み、こちらもちゃっかりいただきました。




2時間ほどの滞在だったか。

スタッフの皆さんも温かく、ホスピタリティ溢れる良いスポットでした。