何やかんやといろいろ書きましたが、十分にエンジョイしたデュシタニステイ。



徒歩圏内にABC Storeも2店舗、飲食店もあるので

買い物・食事には困りませんでした。



初日の夜は、到着早々タイ料理気分になり泣き笑い

近所でGoogleの評価が高かったこちらへ。



Thai Noodle Cuisine 



春巻き。


パパイヤサラダ。



と、前菜が来た時に「ここはアメリカだった」と気づくが、時すでに遅し・・。

全ての料理がとんでもないボリューム不安



パッタイ。


鶏の唐揚げ。


カリカリに揚がっていて美味しい。


グリーンチキンカレー。


ココナッツミルクたっぷりで美味。

しかし、ハイカロリー確実な罪深き味・・。



ビールはBLUE MOONに、



成城石井とかで買えますが。

その昔、NYを訪れた際にこれをオーダーしたら、間違ったものを出されて、

違うと言ったら「アンタの発音が悪いのよ」って露骨に嫌な顔された苦い思い出・・。




グアムの地ビール。おいし。



ボリュームには圧倒されましたが、味は全て美味しかった◎

庶民的なお店ですが、頼みすぎたことと、

子どもの飲み物や、チップも含めて2万円くらい。



悲しいほどの円安はこのあとも実感することになりますが、脳内円換算は止めて、楽しむしかない✊



デュシタニ内のタイ料理も、ディナーで利用。



SOI(デュシタニグアムリゾート三階)



ビーフとチキンのサテー。



大好きなトムヤンクン。



またまたエビのパッタイに、



マッサマンカレー。

辛味はほとんどなくて、マイルド。

パッタイもカレーも、ピーナッツが香ばしくていい味出してる。




前日の夜に食欲爆発していた子二人。

キッズメニューのパッタイ×2も頼みましたが、こちらははまらず、また親が太る・・。



こちらは白ワインのボトルに、チップ込みで3万5千円くらい。

って、なかなか円換算がやめられない不安



しかし!

デュシタニの無料メンバーシッププログラムに入れば、

フードのみ常時20%オフ(ドリンクは対象外)になるという朗報を教えてもらい。

30ドルほど割引になったので、結果的に3万円ちょいというところでしょうか。


それでも高いけど、美味しかったのでよし◎

子どもには塗り絵もくれたので、なんとかしのげました。



帰り際には子供達に、オリジナルのクロックス用の飾りをいただく。

ゾウさんかわいい飛び出すハート



クロックス買わなきゃ。





あわよくばジム、スパ、バーのどれかに一人で行きたいと目論んでいましたが・・そんな余裕は全くなかった泣き笑い