子どもたちにとって、今年の夏のはまりもの、じゃぶじゃぶ池浮き輪



7月から都内の公園でも始まり、週末ごとに駆り出され。

この間は山梨県でも。



そしてこの日は車で、千葉県市原市へ。

お目当ては千葉こどもの国・キッズダムにあるじゃぶじゃぶプール。





入場料とは別に、一人600円がかかります。

ここの良いところは、広くてたくさん遊べるのはもちろん、

45分で完全入れ替え制なので、エンドレスで要求されがちな水遊びも、時間で切り上げられるので◎。



ちょうど入れ替え時に撮った写真。広い!



学生バイトらしき監視員もたくさんいて、すべり台の順番とか出入りを指示してくれたり

クライマックスはホースで大量放水で盛り上がり。




プールでも使える、撥水機能ありのハットはこちら。

つばが広いのもポイント。

自分のもおそろいで買っちゃいました。




子どもの長袖ラッシュガードはnext。
インポートならではのカラフルな色使いが好き。


じゃぶじゃぶ池は10:00-10:45の回にしたので、終わってシャワー&着替えたら即ランチ。



あらかじめ近くのパン屋さんで買っておいて正解。

プールの隣には日陰のテーブル・椅子もあり、助かりました。


リヨンというお店。パンの種類豊富で迷った。


アップルパイが名物らしい。ツヤツヤ。




雲ひとつない晴れ・・めちゃくちゃ暑かった驚き



屋根のあるアスレチックでも遊び、次なる目的地へ。