翌日は朝から「フルーツ公園」へ。




パーキングからこの晴れ具合。暑そう。




お目当てはこちらのアクアアスレチック。

都内ではお目にかかれない大きな水遊び場、しかも無料!




高低差もあり、水の勢いもすごくて。

朝から大賑わいでしたが、広いので芋洗い状態までにはならず。



子どもたちにはホテルで水着を着せて、到着したらそのまま水の中へ。

私も日焼けを気にしなくてよければドボンしたかったくらいの暑さ・・。



私は夏の制服になる予感大の、こちらのワンピースで付き添い。

少々濡れても撥水なので便利。



セットアップも追加で買ってしまった🤫



熱中症対策だけは万全に、こまめにお茶を飲ませつつ。

楽しすぎてなかなか出てこない子どもたち。



しかし、この公園のすごいところは屋内アスレチックも充実しているところ。




屋根はスケルトンなので、ほぼ温室状態ですが・・。

こちらのアスレチックで釣って、なんとか水着から着替えさせる。



屋内だけど紫外線が照り付けているので、日傘+帽子+サングラスでガード。



ちなみに石和温泉駅前のイオンでこれも買った・・が、ここでは装着する勇気なし。

しかし、せっかくシミ取りしたので日焼け対策必須なのです。


ママチャリで着けよう・・。



子どもたちは大喜び、大充実のフルーツ公園でした。

上の子は「また来週山梨県行きたい!」と言っています泣き笑い