今回の韓国旅行中、無駄に化粧品を買わないようにしよう!と固く心に決めていました。

 

羽田空港の免税店にSISLEYが入っていることに気がついたので、ストック用と思い出国時にガッツリと購入してしまいまして。。

(日本国内は、また7月に値上げすると言われていた気がして)

あの、かなり高額のクリームにまで手を出してしまいました。。

 

確かにシスレー(だけでないと思いますが)は、日本出国時に免税店で購入するものが一番安いかなと思いました。

 

***

 

オリーブヤングなどに行くと、あの熱に浮かされて(明洞のフラッグシップストアなどはすごいですよね?)、ついつい使わないものを買ってしまうことが多いのです。

 

でもでも、今回はシートマスクをメインで!と心がけて。

そして種類をたくさん買ってしまうと、効果がわかりづらくなるかと思い口コミで評判の良かったものを数点選んで買ってきました。

 

 

それぞれ5枚ずつくらい買ってきました。

HINジェルドレッシングマスクシートは、こちらの美容皮膚科で購入し、それ以外はオリーブヤングで買いました。

 

 

こちらは2箱ずつ。

LA MERは羽田の免税店で、リジュランはオリーブヤングで購入。

 

HINのものは使いました。

トロッとした美容液に浸っているようなシートマスクで、なんだか贅沢。。

使用後のお肌はしっとりもちもちでうれしくなっちゃいます。

再生クリームの成分が入っている(?)とかでしたので、跡が残るような施術後にも良いそうです。

 

毎日シートマスクをするのはなかなかむずかしいのですが、できるだけ使って肌質を向上させられたらと思いますキラキラ

MEGUMIさんもおすすめしていましたし!)