根津神社を後にして。

 

もう1件、女子たちが行きたいと言うカフェに。

喫茶ニカイというレトロな喫茶店です。

 

 

いま、レトロカフェが流行っているんですってね。

 

 

ロゴもかわいい。

 

 

わたしはニカイのクリームソーダを。

綺麗な水色にズキューンでした。

上にのっているアイスクリームは、ヨーグルトのアイスクリーム。

さっぱりとしていて見た目どおりにおいしい!

 

娘たちはメロンクリームソーダ。

 

 

これはバニラアイスだった模様。

グリーンのクリームソーダは、まさに懐かしさ120%!

 

そうそう。

カフェの1階はギャラリーになっていて、ガラスの器や陶芸などを扱っているようでした。

 

 

***

 

Tくんは夕方から用事があるようで、ここでお別れ。

 

その後は4人で、谷中の商店街に向かい、

 

メンチカツを食べ、

 

 

アイスクリームを食べ、

 

 

製麺所を見つけておうどんを買い。。

 

プリンも食べたかったのですが、お店のラストオーダーに間に合わず無念・・笑

 

なんとその後は新大久保へ行き、Nちゃんが行きたいというほぼ全品350円という韓国料理のお店に。

 

 

感謝韓激というお店。

普通においしくて、学生さんなどには本当に良いと思います。

 

 

お鍋のまま運ばれてくる、コムタンラーメン飛び出すハート

 

ここでも結構食べてしまった。。(深く反省)

歩いたから、カロリーはいつもより、消費していたと信じたい・・です。