ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

夫が絶賛したワンピース↓

 

水をはじく汗染み防止がすごい~↓

 

 

今日もお弁当作りましたピンクハート

 

お盆まで、幼稚園の夏休み預かり保育なのですが、今の方が若干お弁当の頻度が少ないですキラキラ

 

冷凍食品はどんどん使う! なるべく触らず詰めるだけ、出発までの30分は冷凍庫で冷やす!を心がけて

 

菌が増えないように気をつけてます指差し

 

 

 

さてさて

昨夜終了した楽天マラソン、参加しましたか?

 

私は昨日の20時ぐらいでは、5店舗の折り返し時点で、あと5店舗は無理だと思ったけど

 

なんとか10店舗完走しました泣き笑い

 

残り5店舗で買ったものは...


 6店舗目

ドリンクサーバー。夫がレモンを入れたデトックスウォーターを飲みたいといい、これ買ってと指定してきましたにっこり

 

 

 

7店舗目

小魚のおやつ。娘に食べさせたくて!カリカリ感が好きだから、気に入って食べてくれるといいなおねがい

 

 

 

8店舗目

幼稚園にスモックを持って行かせているんですが、たった4ヶ月で袖口は落ちない汚れだらけ…アセアセ


本当は無地の水をはじくタイプを買いたかったんだけど、娘が柄ありがいいということで、綿になりました不安

 

 

 

9店舗目

電動えんぴつ削り。娘が幼稚園に色鉛筆や鉛筆を持って行っているので、欲しいな…と思っていました。電動だと、結構するけど、これは比較的安いやつですキョロキョロ

 

 

 

10店舗目

4月から娘がピアノを習い始めました。とりあえず、キーボードを購入したので、私も何か弾きたくなり楽譜を買いましたニコニコ

ちなみに私はピアノは12年間ならっていましたが、やる気も才能もなく、全然上手じゃないですおいで

 

 

 

娘が寝た後、ネットフリックスで最近はまっている『ブラッシュアップライフ』をみながら、無事、お買い物&完走しましたキョロキョロ

 

 

主人公が人生をやり直すありがちな話ではあるんだけど

 

安藤さくらさんの演技がうまくて、人生やり直しの設定にも、ひとひねりあり斬新でおもしろい。

 

主人公の年齢設定が私と近いというところも、年代的に共感できるのよ~グッ

 

かつ、重たい感じにはならないので、心を疲弊させずに


笑いながらさくさく楽しく観られるのでおすすめキラキラ

 

ふるさと納税で食品を節約花

右差し豚肉

 

 

 

 
 
無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター