ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 


楽天でつくるシンプルコーデニコニコ

 
ドルマンブラウス↓

 

シンプルなピアス↓

 

チョーカー↓


 

ここ何日かで我が家の年間生活費について記事にしていますキラキラ

 

我が家の年間生活費は800万円。

 

さっそく夫に見せてみると

 

ポーン「え?そんなに高い?」

 

そう、夫は倹約家。

 

私と同じく、いつもコスパや節約のことを考えているので、この金額を見てやっぱり驚きます真顔

 

私も正直おどろきましたからねアセアセ

 

 

 

でも内訳をみると…

 

住宅費:310万円

食費・生活費:180万円

夫婦小遣い:120万円

教育費:110万円

旅行:50万円

家具・家電:30万円

=======

合計:800万円

 

内訳の詳細はこちら↓

 

 

かなりリアルな数字なので、夫も納得していました。

 

むしろ、もうちょっと使っているかもしれないくらいですアセアセ

 

 

 

こちら(PR)↓

 

 

 

 

お小遣い一人5万円って一見多いようにみえるけど

 

実際には、ここから家計の予算が足りなかった時の補てん分や家族へのプレゼント

 

衣服代や交際費、医療代やスマホ代、仕事で必要なものなど諸々すべてここから出してるから

 

夫婦ともに、そんなに贅沢しているわけではないと思います泣き笑い

 

 

なんで夫は節約や貯蓄を頑張るのかはこちらに書いてあります↓

 

 

 

 

 

そこまで切り詰めている感がないのは、ポイ活をしているからかも。

 

ポイ活で得たポイントはもちろん生活費に入ってないですので

 

カフェや美容はお金を無駄遣いしているという罪悪感なく楽しめていますコーヒー

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!