ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます


楽天でお得にお買い物おねがい

イベントバナー

 


夏バテしてません??

 

いやー夏本番って感じの暑さだけど

 

夏バテのせいか、朝の寝起き悪いし、だるくってアセアセ 

 

夏バテのせいかやる気が出ないアセアセ

 

全て夏バテのせい....かどうかは置いといて

 

それを母に何気なく話したら、お手製のジンジャーレモンをお湯で溶いたものをずっと飲んでるから調子がいいらしい指差し花

 

確かに母ってすごく元気で、風邪もめったにひかない。

 

今も園の調理師として週5で立ちっぱなしな仕事してます…(私には無理よオエー

 

 

 

生姜は身体を内側からポカポカさせてくれるので

 

夏バテ冷房による冷えで不調を抱える女性こそ、摂取したい食べ物だよな〜飛び出すハート

 

母みたいにお手製っていうのは無理だけど...

 

このジンジャーシロップがすごく良かったピンクハート

 

PR

 

ジンジャーシロップの超簡単な使いかた7つ紹介してるよ

飲み物はもちろん、生姜焼きなどに使えますジュース
 

 

 

 

ただちょっとシロップ、賞味期限が6ヶ月と短く

 

開封後はさらに早めに使わなきゃいけないのがちょっとネックだったんだよねおいで

 

そこで、同じく高知の生姜専門店さんが出している

 

ジンジャーパウダー&ジンジャーファイバーも試してみました真顔

 

50%オフは今だけ!

イベントバナー

PR

 

まずはジンジャーパウダー

香りはショウガの香りがピリッとしていますが、見た目はきな粉みたいな細かい粒子です。

 

紅茶に入れて飲みました。

 

うん、おいしい。ジンジャーシロップみたいな生っぽさはないけど

 

パウダーの方が日持ちするし、のんびり消費したい場合には、こっちもいいかも。

 

他にもジンジャーシロップの同じ方法で↓↓

飲み物はもちろん、生姜焼きなどに使えますジュース
 
ちなみに、ジンジャーエールを作る場合は、やっぱりシロップの方が使いやすかった(笑)
 
でも、パウダーでもできました!こんな感じジュース

見た目はシロップの時と見た目はあまりかわりません!

 

混ぜるときに炭酸感が減りやすいので、炭酸はマストピンクハート
 
我が家はふるさと納税でいつも強炭酸を買っているの。
そして、辛味が強いので甘味で中和させました。ラカントシロップ(カロリーゼロ)を追加するといい感じですびっくりマーク

50%オフは今だけ!

イベントバナー

PR

 

次にジンジャーファイバー

 

開けた途端、生姜の香りが広がります。

こちらは繊維がたっぷりで、お通じのために食物繊維を摂取したい私は

 

ぜひ食生活に取り入れたい!と思いました。

 

繊維が水分を吸ってこんな感じに、ほぼおろししょうがびっくり

 

こんな感じなので、水で戻して普通に薬味として使うのはあり指差し

 

焼肉丼に載せてみました飛び出すハート

 

煮物に入れるのもいいとも聞いたけど、私ずぼらにつき煮物なんてめったにしません。

 

いろいろ試行錯誤した結果、手軽に取り入れられるいい方法を3つご紹介します飛び出すハート

 

1つ目:ドレッシングに入れる

 

繊維が入っていて、水分を吸って、まるでおろしたての生姜のようになります。

 

そのままサラダにかけていきます。

 

ドレッシングが生姜でモッタリした感じになるので、野菜とも絡みやすいです花

味はそこまで生姜感が強くなく、ドレッシングに馴染んでいます。

 

2つ目:これからの季節、麵つゆにいれる!

 

ショウガファイバーを麺つゆにいれて、おうどんを食べてみました。

 

生姜がからんでさっぱりしておいしいし、手軽でいいです。

 

そうめんや冷やし中華などでもイケそうですキラキラ

 

 

1つ目:炒め物など料理にいれる

生姜焼き、チャーハン、鶏団子にもおすすめらしいです!

 

生姜ファイバーはそのままだと、生姜のピリっとした香りが強いのですが

 

普通の生姜といっしょで火を通すとまろやかで、子供でも食べやすくなりますキラキラ

 

娘がお腹の調子が悪いときや、食物繊維が不足しがちなときに結構多くて困っていたのですが

 

娘が大好きなチャーハンに入れるともぐもぐ食べて食物繊維を摂取してくれるので便利だと思いました花

 

お得にセットで試せるのは今!

今なら、生姜パウダー&ファイバーがセットでお得に試せます!!

 

50%オフは今だけ!

イベントバナー

PR

 

生姜は身体を内側からポカポカさせてくれるので

 

夏バテ冷房による冷えで不調を抱える女性こそ、摂取したい食べ物です。

 

不足しがちな食物繊維も、積極的に食生活に取り入れたいですよね。

 

パウダーやファイバーは日持ちがよく、常備して気軽に取り入れられやすかったです

 

ぜひ自分の体に合うかどうか試してみるといいと思いますピンクハート

 

母にも今度プレゼントしようと思います照れ

 

プレゼントにも❤

イベントバナー

PR

 

楽天マラソンやっているよウインク

イベントバナー

 

ふるさと納税おすすめ!

>>ふるさと納税のブログをもっと見る

 

 

 

ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!