ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

 夏の温活アイテム指差し

 

 

 

 

ジンジャーシロップを使った温活。興味ありますか?

 

あるけど、夏は暑いから温活は大丈夫…と思うかもですが、冷房や夏バテなどで冷えがちな体にこそ

 

体温を上げて、代謝と免疫アップしていくのが大事らしいです。

 

 

 

え?温活に興味がない?

 

興味がなくても、ドリンクや食事にジンジャーシロップを取り入れるのって

 

美味しいピンクハート楽しいハート健康的グリーンハート

 

なので、ぜひ読んでみてくださいな指差し

 

 

 

 

しかし、言いたいことはわかります!

 

日常生活にジンジャーシロップをどう使えばいい変わらないし、めんどくさいアセアセ

 

そこで、めんどくさがり代表としてワーママなつ

 

とにかく簡単な方法を意識していろいろ使ってみました。

 

 

限定50%オフ

おひとり様2個セットまで!

 イベントバナー

PR

 

 1.まずは、ジンジャーエール。

 

 

ジンジャーをよく振って

 

コップに注いて

(これは結構多め。初めは少なめがおすすめ)

 

強炭酸で割るだけ。私たちはそのまま飲みましたが、シロップで甘みを調整してもいいかも。

 

 

娘が背景でお菓子を開け始める

 

 

そして、レモン落ちた(笑)

 

 

わーこのシロップはホンモノだわ!

 

辛いのが苦手な3歳娘にはちょっとまだ無理かなってくらい

 

ジンジャーのスパイシーさが刺激的!

 

うまイエローハート

 

心配な方は、ジンジャーシロップは少な目の量から調整するとよさそうですが

 

メーカーのおすすめはジンジャーシロップと炭酸水が1:4です。

 

 

ウインク「どんだけ氷をいれても熱く感じるね」と

 

よく訳の分からないことをいうからスルーするしかありませんでした。

 

 

 

 

 2.続いて、ジンジャーコーヒー。

 

 

コーヒーの後味に強めのジンジャーパンチがきます!

 

いつものコーヒーに小さじいっぱいのジンジャーシロップを入れていますウインク

 

 

目が覚めます。朝にいいよ、これは。

 

ジンジャー好きは、癖になるニコニコ コーヒーの本来の味を楽しみたいなら違うかもアセアセ

 

 

 

 

 3.ジンジャーアイスティー。

おいしくないわけないよね。

 

少なめのお湯に濃いめの紅茶を作りジンジャーシロップを大さじ3入れる。

 

氷や水を足して500mlのジンジャーアイスティーを作りました。

 

 

 

 4.お手製の牛乳・豆乳ゼリーに。

 

 

これ、めっちゃ好き。おすすめキョロキョロ

 

私は豆花(トウファー)が好きで、豆乳をゼラチンでゆるめに固めてなんちゃって豆花をよく作ります。

 

今回は、豆乳がなかったので、牛乳で作りました。

 

お好みの量のジンジャーシロップに、カロリーゼロのラカントシロップ(甘味料)で味を整えました爆笑

 

ヘルシーだし、ジンジャーがいい仕事して美味しい飛び出すハート

 

若干、牛乳がジンジャーの刺激をまろやかにしてくれる気がします。

 

そもそも、牛乳や豆乳と混ぜてから固めるたほうがよかったかな?

 

そしたら、水、ジンジャーシロップ、ラカントシロップのゼリーもよさそうほんわかピンクハート

 

いろいろ試してみたくなりましたぽってりフラワー

 

 

限定50%オフ

おひとり様2個セットまで!

 イベントバナー

PR

 

 5.パンに

オリーブオイルと混ぜて、岩塩を少々。

シンプルだけど、生姜がアクセントになっていいウインク

 

 6.ジンジャードレッシング

イチから作るドレッシングのレシピも同封されていましたが、私は既存のドレッシングを使います(笑)

 

たまねぎ系のドレッシング大さじ1に小さじ1入れました。

 

こんな感じ。

 

 

 

あとはいつものサラダにかけるだけ。

いつものドレッシングにピリッと生姜感がプラスされます。

 

 

 7.生姜焼き

ショウガと言ったら、作らないわけにはいけない生姜焼き。いつものレシピで生姜チュープをシロップに変えて作ってみました。

 

いつもの超簡単生姜焼きレシピで↓

 

豚肉がなかったので、鶏胸肉を使いました。玉ねぎとしまじで傘増し。

 

 

合わせ調味料の生姜チューブ4cmの代わりに、ジンジャーシロップを大さじ1入れます。

 

後日、豚肉の生姜焼きも同様に作りましたが


夫も娘も絶賛で「ママ、何でこんなに美味しいの?」という賞賛をいただきましたキメてるグリーンハーツ


 

3種類から2個選べてお得!

 

このジンジャーシロップ『Craft Ginger』はMとSがあります。
 

Mが「ふわっと生姜香る!生姜好きの方お墨付き」

 

Sが「今までの刺激は飽きた!もっと生姜を感じたい方必見」

と説明されています。

 

MとSの表記、ちょっとわかりにくいですが

 

M→マイルド

S→スパイシー

 

ってことかな?

 

 

 

要は、Sの方が辛いし、生姜成分が強いらしいです。

 

え…?

今回私は、すべてにM(マイルド)で試しましたが、すでに結構なパンチでしたけど!!

 

 

 

不安をあおってしまいすみません。

 

今回は2個でお得なお試しセットになっていますが、不安な方はマイルドなM2つでもOKだし

 

『Cradft Ginger Y (ゆず)』も選べるらいしいですのでご心配なくぽってりフラワー

 

 

 

限定50%オフ

おひとり様2個セットまで!

 イベントバナー

PR


楽天マラソンやっているよウインク

イベントバナー

 

ふるさと納税おすすめ!

>>ふるさと納税のブログをもっと見る

 

 

ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!