ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

鶏肉

 

 

 

 

年収が少なかった20代から

不動産投資を始めたワーママなつですひらめき

 

 

今もゆるーくやっており

去年末に名古屋アパート1棟を購入花

 

 

アパート1棟は初めて買いました飛び出すハート

 

 

今年3月からちゃんと家賃が振り込まれてたよ札束札束

 

そして、4月には固定資産税の通知が届きました昇天

 

固定資産税の金額↓

 

この固定資産税のブログ(4月上旬公開)にも

「不動産取得税はいつなの~?」って書いていましたが

 

 

5月中旬に不動産取得税の税額のお知らせが届き、昨日6月12日に振込用紙が届きました~滝汗

 

 

 

 

不動産取得税の金額は

236,700円でした!


 

ひえ~。

固定資産税と合わせると結構の出費ね~笑い泣き

 

こういうの後回しにしたくないので、昨日確認してすぐに楽天Payで払いました。

 

楽天カードでチャージして、ポイントざくざくして平常心を保ちます泣き笑い

 

 

 

 

 

このアパートの毎月のキャッシュフローは8万円だから、固定資産税と不動産取得税を払うとほぼ残らないアセアセ


しかし、まーこんなものですおいで

 

 



このアパート投資の目的。

それは、毎月家賃収入からコツコツとローンを支払うことで残債を減らし

 

将来マンションを売った時に、ローンの残債と税金を引いた

 

まとまったお金を手に入れるということニコニコ

 

 

 

 

さらに、2027年に名古屋にリニア開通したら

 

土地やアパートの価格が上がればいいなと見込んでいるにっこり

 

 

 


他にも、生命保険のように、私が亡くなったら団信でローンが消えるので

 

残された家族に毎月家賃収入30万円がまるっと入ったり

 

来年からは年間40万円程度(おそらく...)のキャッシュフローが入るというメリットもあります!

 

 

 

 

そういった長い目でみた投資なんですよ。不動産投資はニヤニヤ

 

 

不動産投資、気になったら読んでみて↓

 

不動産投資している人はだいたい読んでます↓

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!