ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


のおすすめ↓




今週は海外出張で
夫が不在です飛行機



でさ、これから飛行機乗るタイミングで


ビジネスクラスって快適イェイ的なLINEを最後に



夫と連絡がつかないの!!





LINEを送っても既読がつかなくて


初日こそ忙しくて疲れて速攻寝たかな〜とか思ってたけど


2日目の昼になっても連絡が帰ってこず


はっと気づいたあんぐり




出張先が中国だからじゃん!!




ご存知の方も多いと思いますが


中国はLINEもFacebookのmessengerとかも


制限されて使えないんだよね不安





北京に数ヶ月滞在したことがあって知ってたのに


全然気が回らなかったわ〜お願い笑い





夫も何度か中国に出張に行ったことあって知ってるはずだけど


コロナを経て、ど忘れしたのかなキョロキョロ




あちゃ〜アセアセ

全然連絡とれないじゃん

どうしよう...不安




急ぎで連絡する用事もないけど


お互いに緊急とか、不測の事態があったときのため


連絡がとれないと不安だなー不安





不安に思いながら、仕事をしていると、スマホにピロリと通知。


確認してみると娘が使っているタブレット教材のスマイルゼミのみまもるアプリ。



このタブレット教材内にトーク機能があり


親のスマホにアプリをダウンロードすると簡単なチャットができるのおいで




夫と私、両方ともダウンロードしてて


家族3人でチャットができるようにしてたんだけど


そのアプリから夫が連絡してきたの泣き笑い





普段はスマイルゼミのアプリを使ってチャットなんてしないから


娘がスマイルゼミの学習が終わったタイミングで成果の通知がトークに共有されるだけ。




通知が来た時、娘は幼稚園にいるはずなので


真顔!?!?!?!?と一瞬フリーズした後


夫よ、その手があったか


と思わず膝を打ちました泣き笑い





夫も連絡ができないことに気づき


いろいろなアプリや手段を試してくれていたみたい真顔


スマイルゼミのチャットで連絡が取れた時


思わず夫はガッツポーズしていました(見てないけど、雰囲気で)ニヤニヤ




スマイルゼミ、緊急時の連絡手段にいかがですかおねがいはてなマーク※冗談です。緊急時は専用アプリを使いましょう。



ちなみに年少の娘は、年長コースを受講中。


いわゆる先取り学習凝視



初めは年少コースを受けていたのですが、内容が娘に合わなかったので


お試し期間中に解約して、年長コースを契約しなおしましてニコニコ


先取りすご!と思うかもですが、Youtubeで先取りしている親子が紹介されていたき


ママ友も1つ上の学年をさせてたので、めずらしくはないのかな?



今のところ、年長コースでも娘にとって無理ってほど難しいと感じる内容はないのですが


唯一、苦労しているのは、ひらがな書き。


娘は字を書くのに慣れておらず、1人でうまく出来ないので


一緒にペンを持ってサポートすることが多いです爆笑




できないことがあると、嫌になってやる気をなくしがちな娘ですが


年長さんコースだから難しいよねっていう言い訳があるので


めげずに頑張れてるかな、とも思います昇天





他の教材とも迷ったのですが、スマイルゼミを選んだ決め手は...


タブレットで完結する

カバーしている教科が広い


からです!



幼児コース〜高校コースまであるので、気になる方は資料請求してみてくださいにっこり


幼児コース



小学生コース


中学生コース


高校生コース




〜ふるさと納税のおすすめ〜

右差し時短ハンバーグ

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
 
右差しバラ冷凍牡蠣

 

 

右差しラム肉串

 


ではまた!


 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!