ども!ワーママのなつです。

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

買い回りは進んでる?キメてる

イベントバナー

 

ふるさと納税~よだれ飛び出すハート

豚肉

 

 

鶏肉


 

今年に入ってから我が家は、何度か旅行に行っています。

 

GWは逗子旅行にも行ったし

 

有給とって娘とディズニーシーにも行きましたピンクハート

 

 

 

 

でも基本的に、私は会社には旅行のお土産を持って行きませんパー

 

というか、あんまり旅行の話も積極的にはしないのですアセアセ

 

 

 

子連れ旅行ってそれだけで大変なのに、お土産を買う余裕までないので

 

できれば買いたくないって気持ちもありますが

 

一番の理由は、有給をとる理由を会社であんまり言いたくないんですアセアセ

 

 

 

前に勤めていた会社なら、話していたと思います。

 

けど、今の会社って、特に長く働いている方、あまり私用で有給をとらないんですよキョロキョロ

 

なんというか、外資のくせに、こういうとこ内資文化が強いの…滝汗

 

 

 

有給35日余っているとかざら。

 

子育ても終わっている世代で、リフレッシュや自分のために休むっていう発想がないのよ。

 

休日出勤の振替ですら、すごい言い訳してとるんだよね凝視

 

「振替休日とらないと、人事に怒られるので休みます…」みたいな泣き笑い

 

そんなこと言われたら、若輩者の我々は肩見せまいっておいで

 

 

 

 

そんななかお土産なんか持って行ったら

 

旅行のために有給とりましたって言ってるようのもん汗うさぎ

 

別に隠しているわけじゃないし、距離が近いメンバーには話します。

 

でも、ただでさえ、子持ち様とか世間では騒がれているなか

 

旅行のことまでわざわざ全社的にアピールしなくてもいいかなーと思って

 

旅行先でのお土産を会社に持って行くのは控えていますウインク

 

 

 

 

でもね、それと、お休みに対するお礼はまた別びっくりマーク

 

有給で迷惑かけた方や、代わりの作業をやってくれた方。

 

普段からお世話になっている方や

 

何かにつけて、本社にお土産を持ってきてくれる地方勤務の方には

 

いつも手土産を持って行くようにしていますニコニコ

 

 

 

東京土産的なお菓子も買うものありますし

 

楽天とかで買うこともあります。

 

 

 

例えば、この「和三盆くっきぃ」とかは

 

見た目も可愛いし、ちょっと珍しいから、手土産におすすめですガーベラ

 

PR

 

いろんな味があって、選ぶのが楽しいから、チームへのギフトにぴったり。

 

試しにカカオ味開けてみると、中の包装はこんな感じ。

 

ちょっと特別感のあるクッキーで大好評です照れ

 

味がしっかりしていて、ほろほろ崩れる食感が衝撃的あんぐり

 

可愛い箱は、ちょっとした収納などに再利用できてサステナブルにっこり

 

こういうちょっとしたギフトに使えるお菓子をいくつか知っていると

 

いざという時にとっても便利です。

 

ママ友とのお付き合いシーンでも、役立っていますグッ

 

夏休みをいただいた後にも買って持って行こうと思いますウインクグリーンハーツ

 

チェックしてみて↓

PR


おしゃれ手土産のおすすめチューリップ




ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!