ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


 夏のスイーツお団子


ふるさと納税もウインク

>>ふるさと納税の記事をもっと見る


4日間のワンオペをしましたおねがい

前回も出張があったけど、母や姉に度々来てもらったので

まるまる4日間のワンオペは初めてでしたびっくりアセアセ




一番やる気まんまんだった1日目が1番最悪でさ。

はりきって段取りを組んで、それ通りに進めたくて

でも、全然進められないからストレスが溜まってしまいました真顔

そして、娘を怒りでコントロールしようとしてしまい

当然、娘もストレスが溜まり、泣く怒るという地獄よ不安



結論。うちの子21:00に
寝かせるのムリだわ



多分ね、私、いい子育てをしてあげたくて

子供を早く寝かさなきゃってプレッシャーが

あったんだと思う凝視




これにはつい最近の出来事が影響してて

まず、先日の幼稚園の保護者会で先生に

20:00〜21:00に寝かせましょう。
遅くても21:30には寝かせてください。

っていわれたのよ!!



これ聞きた時は

とは言っても、みんな実際、寝るの遅いんでしょ〜おいで

うちの子は保育園時代は23時頃だったけど

幼稚園に入って今は22時前後に寝るんだから〜真顔どや

って思っていたら...




幼稚園の専業主婦のママ友は

お子さんは19時に寝るって言ってて泣き笑い




保育園時代のママ友も

平日は園でお昼寝があるから寝るの遅いけど

休日は19時頃に寝るんだって泣き笑い




我が家からしたら

え?!19時?早すぎ!!不安
まだお風呂入ってませんけど?

って感じです。




夫がいたら、相談もできるし、2人で面倒見てるから

娘が寝る時間は私だけの責任って感じはしないけど

ワンオペだと、子供を寝かしつけしてあげるの私で

私の工夫と配慮で早く寝かせないといけないって思ったのよ滝汗


そう、変なとこ真面目なの真顔


それで、遅くても21時までに寝かしつけようと思ったんだけどね...無理でした爆笑

マイペースにご飯を食べ、ダラダラ楽しく過ごしたい娘は

私から、あれやれ、これやれ言われてストレス溜まり、感情爆発よむかつき

物申す「そうやって言わないで!!」

って怒られた。

(この怒り方も多分私から移ってるアセアセ)





こりゃ、睡眠時間の好影響より

精神的ストレスの悪影響が勝つわね...真顔




ただでさえ、娘は幼稚園の新しい生活頑張ってるんだから

家ではダラダラ甘えて、リラックスしたいだろうに

娘のためとはいいつつ、寄り添ってあげられなくて追い詰めて悪かったなお願いハートブレイク




それでも、これからも早めに寝かすように努力はするけど

普段ワンオペしてない人が
あえて余裕がないワンオペ時に

無理に生活習慣を改善しよう
なんてしちゃダメだわぁ!!




とりあえず夫が帰るまでは

うちの子
体力がありまして〜ニヤニヤおいで
って思うことにします。



そして、今日も娘と二人外食しましたにっこり

明日夫が帰ってくるので、ワンオペも終了です昇天

明日で一週間も終わり。

あと1日頑張るぞキラキラ

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!