ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

買い回りの調子はどう?

イベントバナー


ふるさと納税~よだれ飛び出すハート

豚肉

 

 

鶏肉

>ふるさと納税のブログをもっと読む
 


さて、仕事の話です。

 

何も決まらいけど

だらだらした議論が

長引くミーティング泣き笑い

 

って、ありませんか?

 

 

 

私にはほぼ関係ない案件だったのですが

 

抜けづらく、リモート会議で耳だけ聞きながら

 

自分の作業をたんたんと進めていましたアセアセ

 

 

 

 

 

そこに、見かねたマネージャーが切り込む。

 

このマネージャーは、バリバリの外資企業から最近入った方です。

 

だらだら長引く議論に対して…

 

真顔「ここで、これ以上話しても決まらなくないですか?」

 

 

 

当事者達がオロオロと「じゃあ、また次回のミーティングで」と仕切り直ししようとすると

 

真顔「そんなに人を集めなくてよくないですか?また同じ感じになる」

 

 

 

じゃあどうすればいいのよ…って雰囲気になると

 

真顔「まずは、小グループである程度固めてから、やりましょう?」

 

と、さくさく今後の流れを決めてくれた拍手ハート

 

嫌な感じはなく、スマートでさわやかな雰囲気で。

 

 

 

 

そのマネージャーも、この案件はほぼ無関係なんだが

 

やっぱり仕事できる人は意思決定の手順や仕切りが違うわね真顔花

 

ていうか、うちの会社は昔ながらの非効率な文化が根強いから

 

バリバリ効率的な外資から来たマネージャーはビックリしてるでしょうね凝視

 

 

 

 

本当にすみませんが、今の私は仕事に対する情熱はないので

 

自分の仕事以外のこと、必要以上のことはしたくないですが…笑い泣き

 

こんな方の元で働けたら、きっと楽しいのかしら!と思いました

 

 

 

 

ちなみにこのマネージャーは私の上司ではなく

 

私は上司がいない宙ぶらりん状態が長く続いており

 

現在、組織図上の上司は最近就任したばかりの社長ですわ滝汗

 

※私はなんの肩書きもない平社員です

 

 

 

 

 

そんなことを、アイスクールリングを首にかけながら物思いにふけていました真顔しごとしろ!

このネックリングはリモート会議中に映り込んでもネックスピーカーと言い張れる(?)。

 

 


 

最近よく仕事中に使うこのアイスクールリング。

 

夏場につけている人をよく見るなとは思っていたのですが

 

私、すごい勘違いをしていました!!

 

 

イベントバナー

PR

 

 

凍らせるタイプのネック保冷剤と思ってたのよ。

 

でもパッケージから開けて、手に持った時点でなんか冷たいの。

 

え!?

まだ冷やしてないのに、冷たい。

怖いっっ不安

 

と不思議に思い説明書を見てみると

 

「28℃以下の環境にて凝固を確認してください。固くなっていればそのまま使用可能です。」

 

と説明されていました。

 

とても気に入って、リモートワークの時にいつも使ってますおねがいイエローハーツ

 

 

 

早く凝固できて、繰り返し使えるのがお気に入り。
(多分特殊素材で、凍らすとは違うから「凝固」って呼んでるんだよね?)
 
 
 
キンキンに冷たい感じではなくて、ちょっと冷たい感じが長く続くのが快適ですキラキラ

 

イメージ的には、金属とか陶器は、常温でも体に当てるとひんやりするじゃない?
 
それくらいの冷たさが続く感じですひらめき飛び出すハート
 
だから、冷たさにドキリとせず、肩も凝りにくいのが助かりますグッ

 

 

イベントバナー

PR

 

リモート中に、部屋の空気がぬるくて気持ち悪いときは

 

とりあえず、窓を開けて、冷たい飲み物を飲んで

 

このクールリングで凌いでいますニコニコ

サステナブル(電気代節約)です。
 
こんな感じで、仕事ものらりくらしと凌いでラクに過ごしたいワーママなつですデレデレ

 

 

 

 

ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!