ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

勤め先の社長が最近変わりましたうさぎ

 

先輩いわく、社長が数年ごとで交代するそうで

 

今回は長かった方よ…ですってアセアセ

 

先日、新社長との面談があり、あることをアピールしましたニヤニヤおいで

 

 

 夏のおすすめスイーツ↓

 

 

 

 

 

私が入社した時の

社長が退任しました



 

 

 

 

そして、新しい社長が就任されましたウインク

 

就任された社長が社員ひとり一人と面談したいということで

 

先日私も社長と1on1面談をしてきましたびっくりマーク

 

 

 

 

社長と1対1で話す機会なんてめったにないんでね不安キラキラ

 

この機会にワーママとして必死にアピールしましたびっくりマーク

 

 

 

 

それは

 

今の働き方(特にリモートワーク)に満足している!!

 

逆にうちのオフィスは不便な点も多い!!

 

だからリモートワーク制度は変えないで!!

 

ということです真顔花

 

 

 

 

リモートワークを導入していた大手企業でも

 

どんどんオフィス回帰が増えているじゃないですか滝汗アセアセ

 




ニュースでも聞くし、周りでもよく聞きます昇天

 

そして、私ですら、生産性を考えて、オフィス回帰は全うな考えだと思う真顔

 

 

 

私が入社した時はすでにリモートワークでした。




前の社長の時代にコロナ禍になり


リモートワークが始まったそうにっこり

 

新しい社長が、現状を見直してリモートワークを中止し

 

チーム連携強化のため出社を推奨するって

 

結構ありがちな流れじゃないですか…ガーンアセアセ

 

 

 

だけど、私は絶対リモートワークがいい!!!

 

 

 

今の会社は、私にとって、とっても働きやすいんですニコニコ

 

親の出番が多い幼稚園に娘の転入させることを決意したのも

 

今の仕事の働きやすさがあってこそなのですよ!!

 

 

 

その一方、キャリアの成長はあまり見込めない…

 

といった側面もあるのですが、今は子育てに集中したいステージなので

 

今の環境で今のお給料であれば大満足ですひらめきびっくりマーク

 

 

 

私のアピールに対して、社長は…

 

「そうだよね~。働きやすいよね~」

 

とリモートワークに賛成なのか、反対なのか分からない煮え切らない感じで、同調してくれました驚き



 

ワーママ社員として

必死にアピールはしたぞびっくりマーク

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!