ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

ちょっとさかのぼりますが


週末、まだ体調不良になる前、家族で上野公園に遊びに行っていましたパンダ


おしゃれなカフェでランチをしたのですが


色んな意味で別世界でした真顔


 夏のおすすめスイーツ

 

 

家族3人で上野公園に

遊びに行きましたおねがい


個展を見に行く予定だったのですが

場所がわからず断念ニコニコおい


じゃあ国立こども図書館に行こうと

なったが娘が行きたがらず断念ニコニコおい

 




当てもなく、上野公園でたまたまやっていた陶器市を訪れ


物色して買い物をしたりしました。


子連れはこういうところ怖いよね、割りそう。。





そして、お昼になりお腹が空き

上野公園内にあるおしゃれなカフェに。


結構並んでて、7割が外国の方だったひらめき



私はアボガドトースト1,650円


夫はビーガンカレー1,650円


娘はお子様ランチ1,000円。



お会計4,300円

うん、高い泣き笑い

いつも行くレストランが安すぎるし

おしゃれなカフェなんて行かないから、相場がわからないけど不安

観光地でもあるし、この価格でもお客さんで賑わって並ぶくらいだから

適正価格なんだろうねキョロキョロ



私たちが高いと感じるこの価格も、円安の今、外国の方にとっては手頃な値段なんだろうな凝視

って身をもって感じるほど、本当に店内は外国人が多かったおいで


そして、店内に英語がめちゃうまな日本人スタッフさんがいたニコニコ


(値段も雰囲気も客層も)外国に来たみたいだった真顔




普段と別世界の食事をしたから


体がびっくりして、そのあと体調悪くなったのかな??笑




体調不良は翌日まで持ち越したし、本当に辛かったよ真顔


インバウンド恐るべし(いろいろ違うw)。


今は元気にワンオペ頑張ってますブルーハート


余裕なくて娘にめっちゃ怒っちゃうし、罪悪感や反省もかなりあるけど


一昨日より昨日は上手にワンオペできたので


今日はもっとよくなると信じたいお願いハート


夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!