ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

そろそろエアコンの季節じゃないですか。

 

暑くなってきたけど、窓開けたり、薄めの衣服にしたり

 

工夫してきましたが、ついに昨日...

 

もうエントリーした?ウインク

イベントバナー

 

 お金のおすすめ本↓

 

 



今年はボーナスでリビングのエアコンを買ったよ星

 


ついに昨日

エアコンを使い始めましたにっこり


私は控えてたんですけどね、夫がぽちっとねキョロキョロ

 

一旦使い始めるとね、もう歯止めが効かなくなるんですよね凝視

 

私、リモートワークだから1日中家にいるし

 

寝る時も、娘が暑がりで川の字で寝て暑いので

 

平日はほぼ1日ずーっと冷房つけっぱなしになりますアセアセ

 

 



 

光熱費が怖すぎるよ不安

 

と思ってここ1年の電気代をチェックしてみたら。

 

去年の夏の電気代(ガス込み)は1万円前半だ。

 

むしろ、お風呂たくさん入っている、冬や春の方が若干高めだったわ...昇天

 

(確か2022年は燃料高の影響で、2万円超えだったんだよね。)

 

 

 

 

と、ちょっと安心してたら、とんでもないニュースを発見。




政府が、物価高騰対策として行っていた電気料金への補助金を6月請求分でいったん終了するため、


ロシアによるウクライナ侵攻を背景にした燃料価格の高騰で最も高い水準となった時期の料金に近づく


かもしれないらしい。





燃料高は一時期に比べたらいくらかは落ち着いてるみたいだけど


今年の夏(7月請求分から)の電気代は、去年よりかなり高くなるかもねガーン





他の暑さ対策も考えておこう凝視



光熱費が怖すぎる不安


いつまでも補助金に頼るのはよくないのかもしれないけど


補助金の継続が決まらないのかしらね?


年収700万円妻のおすすめ↓

 

 

 

年収1700万円夫のおすすめ↓

 

 

 
SBI証券口座を作るなら、モッピー経由が断然お得ですニコニコ

 

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!