ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

夫がトイレに小物を落としたちょっと不満もやもや

 

テヘペロしてる夫に事の重大さを説明して

 

修理工に直してもらい、2万円かかった笑い泣き

 

夫は年収1700万円なのに、この金額が払えないらしくてWHYゲッソリはてなマーク

 

買いましょう↓

イベントバナー

 

今のうちにふるさと納税~よだれ飛び出すハート

訳あり鮭

 

 

 

豚肉


 

鶏肉

 

 

>>他のふるさと納税のブログを読む

 

ゔわぁぁぁ!!

 

娘のトイレのお世話を夫に任せたら

 

トイレから夫の叫び声が響いたゲッソリ

 

 

 

てっきり娘が💩ついたまま、暴れてるのかと思ったけど(笑)

 

どうやらトイレに小さいスプレーボトルを落としたらしい滝汗

 

 

 

 

大丈夫?ってきいたら

 

もう奥に入っちゃったから、いいよ、仕方ないてへぺろおいで

 

とか言ってる夫ハートブレイク

 

 

 

 

いや、仕方ないじゃないからアセアセ

 

小物が排水パイプの途中で止まって、なんかの拍子につまったり

 

逆流とかのトラブルになるからどうにかしてムキー

 

 

 

 

静かにググり始めた夫真顔

 

ようやくことの重大さを悟ったらしい滝汗

 

 

 

 

自力で落としたものを拾おうとしたけどダメで

 

修理の人を呼んでいました真顔

 

 

 

 

修理の間、私は買い物に行っていたので

 

なにがあったかは知りませんスター

 

しかし、買い物中にLINEがきまして

 

ニヤニヤ「修理完了!給料が入ったら振り込むから、修理代2万円立て替えてくれない?」

 

とお願いされたアセアセ

 

現金で振り込みらしく、代わりに振り込んでおきました札束

 

 

 

 

責任を感じて自分のポケットマネーから払う気らしいスター

 

それはいいとして

 

この人、なんでこんなに現金がないの!?

 

毎月の手取りの半分(多分30万円くらい?)は

 

自由にできるはずなのに....ポーン

 

 

 

ニヤニヤ「寝てるお金って、働いてない従業員みたいでもったいないじゃん。だから、ギリギリまで投資に入れてるんだよ」

 

資産形成を頑張ってるらしい↓

 

 

 

それにしてもギリギリすぎでしょ不安

 

数十万円くらいは貯金で残しとけばいいのに。

 

急に必要になったらどうするの?

 

ニヤニヤ「その時は、株を売るから大丈夫!」

 

らしいです泣き笑い

 

今回は、私が立て替えてあげるから売らないんだね...不安もやもや

 

 

 

 

信じられないけど、こんな感じで、立て替えてあげています不安

 

ちゃんと返してくれはするんですよおいで

 

 

 

 

ちなみに、小物はパイプの奥の方まで入り込んでいて

 

とり出す作業は難しかったようで、奥に押し出す作業をしてもらったそうびっくり

 

夫は、修理工さんが使った機械をちゃっかりチェックして

 

デレデレ「これ使ってた、次に問題になったら自分でもできそう」

 

 

 

恐るべし夫、そんなところが大好きだぜ目がハート飛び出すハート

 

ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR

 

それにしても、トイレに小物を落としただけで、修理代2万円は痛い出費ですねハートブレイク

 

でも、逆流や水詰まりはもっと悲惨だからねアセアセ

 

皆さん、落とさないように注意しましょうね花

 

ではまた!
 
可愛いお皿大好き♡↓

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!