ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

最近立て続けに、夫と私の金融資産についてのブログを書きましたおねがい


6年前に結婚した頃の二人の金融資産は合算500万円程度でしたひらめき


それが今は7,700万円になっています飛び出すハート


なぜ6年でこんなに増やすことができたのでしょうかびっくり!?

 

 のおすすめアイテム↓



 

 

我が家は夫婦バラバラに資産形成していますキラキラ


最近ブログにも書きましたが


夫の金融資産は最近6,000万円を達成しました真顔


私の金融資産は1,700万円を達成しましたひらめき



私は不動産投資をしていて


その頭金等に合計1,000万円ほど使っており


またそこからの家賃収入もありますが


その資金や所得については今回は除外しています指差し

 

 



夫婦で6年間で7,200万円プラスになり


30代前半(ぎりw)で金融資産7,700万円札束


なかなか頑張ってますよね不安キラキラ


生前贈与とかはないので、自力です拍手





夫婦の給料が上がったこともあると思いますが、それはつい最近の話真顔おいで


1番の秘訣は、資産が増える仕組みを理解しているからだと思いますウインクドヤ




当たり前だけど、理解されにくいこと上差し


金融資産は早く多く貯めたほうが、早く増えるんですニコニコキラキラ


金持ち父さん本でも、説明されています!!


こちらもおすすめ↓

そりゃ当たり前!って思うかもしれませんが


複利の効果が本当にすごいことを理解できていますか?花




分かりやすく例をご紹介しますスター


我が家の直近の目標は、夫婦で1億円貯めることですニコニコ


もし1億円貯めるのが目標で、5%の年利での積立投資をした場合


毎月3万円だと、1億円を貯めるのに55年かかります


毎月5万円だと、1億円を貯めるのに45年かかります


毎月8万円だと、1億円を貯めるのに37年かかります


毎月10万円だと、1億円を貯めるのに33年かかります


毎月15万円だと、1億円を貯めるのに27年かかります


※投資は自己責任で、年利が保証されているわけではありません




なお、このブログ記事では統一して「年利5%」で計算していますが


最近の相場を見ると5%はかなり堅実なシュミレーションで


実際に私はもっと高い年利で運用できていますひらめき




このシミュレーションでいくと


例えば、30歳から毎月10万円を積立投資で


年利5%で運用した場合、63歳で1億円が貯まるんですよおいで


地道な節約は辛く大変ですが


数万円増やすだけで、こんなに貯まるスピードが変わると思ったら節約も頑張れますキョロキョログリーンハーツ





そして、1億円貯めたとして


その後、仮に追加で投資をしなくてもどんどん増えていくんですニコニコ


1億円を年利5%で運用し続けた場合...


5年で+2,833万円

10年で+6,470万円

20年で+1億7,126万円

30年で+3億4,677万円


になりますニコニコ


※投資は自己責任で、年利が保証されているわけではありません




早く1億円を貯めて楽になりたい...ハートというモチベーションで、我が家は節約を頑張っていますニコニコ花


貯まると選択肢も増え、精神的にも安定しますし、頑張ってよかった!これからも頑張ろう!と思いますスター



 

あとね、楽な節約において、ポイ活もかなり貢献していますブルーハーツ


カフェ代や美容代とかは、ポイ活で貯めたポイントを使って


現金を減らさずにちゃっかり楽しんでますデレデレ花

 

これもお金が溜まっていく秘訣だと思います照れドキドキ


ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR


夫婦で1億円の金融資産ができたら

その次は、自分単独で1億円をつくりたいですニコニコ


夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!